Top >  自転車 >  ふぞろいの林檎 ならぬ ふぞろいの大根Orz...

ふぞろいの林檎 ならぬ ふぞろいの大根Orz...

昨日の夜、大変なことに気づいた。
右脚と左脚の太さが違う・・・Orz...。

記憶をたどって考えてみると去年の12月の初めにはこんなことには
なっていなかったはず。

強度な負荷をかけ始めたのはモリマロと練習するようになってから。
おそらくその間にフゾロイになってしまったらすぃ。

うがぁ~・・・Orz...。

左が太い。足首もふくらはぎも、腿も・・・Orz...。
見た目で分かるほど。
触ってみるとさらに違いが明らかな感じ。自分の脚じゃないみたい。
なぜに気づかなかったんだろう。
この一ヶ月で育ってしまったみたいだな。

よ~~く考えてみると、左はやけにペダリングが安定しているなぁとは感じていた。
右は必死だなぁみたいな。でもそれほどまでに差がついてたなんて・・・。

同じ太さになるように右脚の負荷を強めに走らなきゃだな。
じゃないとバランスが悪くなって腰とかにきそう。


で、今朝の天気予報は6時ごろ雨・・・。
だったので車で帰り、朝はローラー台にした。
けど、朝起きてみると晴れてるジャン!んがぁ~。三国山がぁ~~~。

気を取り直してローラー台に乗るために会社に向かう・・・。


右脚と無言の対話をしながら1時間20分ちょっとほどw。
最初の20分は無負荷。その後負荷をつけて、右脚中心に鍛えてみました。
片脚ペダリングなども右脚に対してより多めにより高い負荷で・・・。
早く同じ太さになってね。お願い!

時間 01:22:51
距離 40.4km
HR max 158(86%)
HR avg 136(74%)
Cal 828kcal
最高 52.7km/h
平均 29.3km/h
CAD max 110rpm
CAD avg 71rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 6℃
温度 min 4℃
累距 18008.9km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:00:00
Sports zone4 00:13:13
Sports zone3 00:55:34
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)


今月走行距離 512.6km
今月走行時間 20:23:43
今月獲得標高 4590m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/1/08 11:49.

 <  前の記事 初三国山&タイム更新  |  トップページ  |  次の記事 右脚を鍛えマッスル?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2922

コメント (2)

moris:

左が利き足ってことですかね?
ボクは右足の方をよく使っていると思いますが、なおっきさんほど鍛えてないので目立たないだけですね(笑)

なおっき:

>>morisさま
ですかねぇ~。
左ききなのかなぁ・・・w

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク