Top >  日記 >  ねぇねぇこの地帯おかしくない?google mapなんだけど・・・

ねぇねぇこの地帯おかしくない?google mapなんだけど・・・

このあたり
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&z=17&ll=42.330774,-83.046545&spn=0.004838,0.010042&t=k&om=1

たまたま見つけたんだけど、ものすごく不思議な不思議な地帯
デトロイトのグーグルマップのこれ・・・・。でも切れ目がわからないし・・・

とにかくにみてみて

異次元空間だ・・・・

追記:
日本でもみつけちゃった
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&om=1&z=18&ll=35.68605,139.763453&spn=0.00278,0.005021&t=k
ビルがぶつかってるわ~

結構あったんだね!www

しかも有名どころは衛星写真じゃなく、航空写真ってこともわかるな~~。
全部衛星写真だと思って信じてたのに・・・

たとえば
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&om=1&z=16&ll=35.690206,139.693437&spn=0.011467,0.019913&t=k
とかとても宇宙からとったような遠近法じゃない。せいぜい飛行機の高さからの写真だよね~~~

信じてたのにグーグルマップ・・・


2006/11/22 19:25.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 コロプラ目標を10100人にして  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1608

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ねぇねぇこの地帯おかしくない?google mapなんだけど・・・:

» google map でパリの航空写真を見る方法 送信元 教えて!google 使用法
google  map を利用して、地上の航空写真を見れます。例えば、フランスのパリを見たい場合、和英辞典で、パリと引けばParis と出ます。ツールバー... [詳しくはこちら]

»  グーグル地図でパリの航空写真を見る方法 送信元 おしえて!グーグル@使用法
グーグル 地図 を利用して、地上の航空写真を見れます。 例えば、フランスのパリを見たい場合、和英辞典で、パリと引けば Paris と出ます。 ツ... [詳しくはこちら]

コメント (8)

Anonymous:

我が家は不思議空間の狭間に隠れてます。

Googleのmapやearthは元々衛星高度から飛行機の高度までを重ね合わせて作ったものですよ。なので、当然こちらの例の様に鳥瞰している方向の境目では矛盾が生じてしまうものです。
特にEarthでは、取得できている画像の解像度が粗いモノと精細なモノが並んでいる境目がよく分かりますが、アレと同じコトですね。
てコトで、探せば世界中の地図上で起こっていることですのでご安心を。

なおっき:

>>n-yoshiさん
のようですね~~。
すべてが衛星写真だと思ってました(涙)

>>ななしさん
ですかwww

ぼくもよくgooglemapみるけど、初めて知った・・・。
じーっとみてると気持ち悪くなりますね・。・・・。・。

ぬし:

マクロな視点でマップを眺めているといろいろ出てきますよ。
https://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=13&ll=38.059851,140.867558&spn=0.053118,0.172691&t=k&om=1

え?:

地図とか航空写真とハッキリ書いてあるわけだが?

Anonymous:

神奈川で周りは緑に覆われて一部数km2「雪景色」だったのを見たことがあります。

なおっき:

わぁいっぱいコメント
ありがと~~ん。

>>ふくしまさん
ですよね~~~~!!

>>ぬしさん
う~ん、こういうのは知ってるんだけどね~。
まさかビル単位とかでこんなことが起こってたなんて
と思って・・・

>>え?
そうなんですか?
ちゃんと見てないやw

>>ななしさん
がははww

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク