Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  WX310K(京ぽん)でYahoo!モバイルのMyYahooを見る方法

WX310K(京ぽん)でYahoo!モバイルのMyYahooを見る方法

ようやく見られるようになりましたよ~。
試行錯誤してました。
とりあえず使ったのはUAを偽装しないといけないのでプロキシ探しました。
いろいろ探して一番手っ取り早くて簡単なのをご紹介。
ご存知の方も多いと思いますが
CGIProxy
を使います。
nph-proxy.cgi
というファイルだけですのでお手軽簡単です。
そしてこのファイルの

$USER_AGENT= 'DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)' ;

('DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)の部分は適当なDoCoMoのUAを)
に変更しちゃいました。それだけ・・・。
そしてyahoo.jpへ。これでYahoo!モバイルはいろいろ見られるようになります。

でもこれだけだとどうしてもMyYahooとかログインできません。
ですので「かんたんアクセス
でURLを送らせて、それをCGIProxyでみてください。
そこできた簡単アクセスのページをごめん保存すればおわり。

これで自由にYahoo!モバイルを利用できるようになります。
Yahoo!モバイルカレンダーとかメールとか。

CGIをご利用できる場所をお持ちの方なら結構だれでもできそうでしょ?

それにしてもなんでYahooはウィルコム無視体制を続けるんだろう・・・。
早く何とか対応して欲しいものです!

最後に注意点なんですが、同時2箇所からアクセスしないこと・・・。
つまり京ぽんとパソコン、どっちからでも見られるんですけど、同時に見ること。
たぶんですが、これをやると、簡単アクセスが壊れるみたい。
またURLを作り直しになっちゃうみたいです。
原因が同時2箇所からのアクセスかどうかもマダ自身はありませんが・・・。


以上です~!


2006/1/30 13:23.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュース!!いろいろ・・・  |  トップページ  |  次の記事 DSのえいご漬け買ってみました!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1313

コメント (6)

私はYahoo!モバイルがダメらしいせいで京ぽんから乗り換えられません。Yahoo!メールモバイルが最重要なので...
Yahoo!モバイルの端末情報ではウィルコム載せてるのに対応してくれないのはおかしいですよね。正式サポートじゃなくていいから動くようにしてくれるだけでいいのに!310KユーザみんなでYahoo!に嘆願しましょう!

naokki [TypeKey Profile Page]:

Yahoo!メールモバイルも上のやり方で
一応使えていますよ!

naokkiさん、ありがとうございます。
確かに使えるとは思うのですが、でもこんなことしなきゃいけないのは絶対オカシイですよね...^^;)
そういう意味合いで、Yahoo!に集団嘆願しましょう!というわけなのです。

naokki [TypeKey Profile Page]:

具体的にはどうしましょう?
何か協力できることがあればやりますよ!
バナーを作ってもらえれば貼りますし、
呼びかけのページを目立つところに作って・・・
などなど・・・。

naokkiさん、ありがとうございます。
バナーなんて大掛かりなのは尻込みしちゃうんですが...^^;)
とりあえず
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mobilepc-ms/feedback
からみんなで退去して問い合わせミサイルを発射していただくのはどうかと。文面はこんな感じで。
----
Yahoo!モバイルでウィルコムのWX-310Kを使えるようにしてください。
アクセス可能になれば、正式対応でなくてもかまいません。
よろしくご検討をお願いします。
----
要望が大きくなればYahooも動いてくれるかもしれないと思うのですが、どうでしょうかね?

通りすがり:

"Yahooモバイル" "ウィルコム"
で検索してこちらに迷い込みましたw
裏業があるんですね。
でも難しそう…勉強して試してみます。

それにしても、
後発のMixiも対応してるのだから、
Yahooが対応できていないのはおかしいですよね。
何か経営上の確執でもあるんでしょうか?
ともあれ、ユーザーの利便性を最優先で
対応してほしいものです。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク