Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  あれれ?WX310Kの通信速度が・・・

あれれ?WX310Kの通信速度が・・・

追記12:46-------
コメントから・・・・

「##64でなく##61にすると29kに落ちることから、どうやら2xではないかという話」

だそうです~~~。え”~~~これが本当ならWX300Kを選択した人は悲しいことに・・・。
でもWX310シリーズならウハウハってことに!
きゃ~~~ウィルコム凄し!(この記事が現実になったのかな・・・)


原文-------------------------
またもやコロプラのご近所さんに教えてもらったんですが、
WX310Kの通信速度のことなんですが・・・
https://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
で測定したところ
51.35kbps
を記録してます。
僕はつなぎ放題1xでなおかつ高速化サービスは使ってません。
これって速いよね?
32kbps以上でるなんておかしい?
他の人はどうですか?
実はすでに2xが始まってるなんてことある?

自分のサーバーであとでちょっと試してみよ・・・

実験してみた・・・

サーバー上に1089kbyteのa.zipというファイルを置いて測定したところ
2.57秒
つまり計算すると

1x実測で49.22kbps

え~~~~どういうことどういうこと?
少なくとも1xなら32kbps以下のはず!!!!!

だれか説明して~~~
・・・もしかして既に1xの高速化が始まってる?いや~それはないよね・・・(汗)
少なくともファームアップとかしないと・・・それかもしかして既に対応済み?
まさかね・・・。んじゃこの実験結果は・・・何を意味してる?
2xなの?1x高速化なの?あ”~~~~


言うの忘れてましたがオンラインサインアップをしなおすって作業をやってからやってます。
(コロプラのご近所さん談より)
オンラインサインアップすると何か設定が変わって速くなってる可能性があるので
サインアップ前にどうだったのかやるのを忘れてましたのでだれかやってくれません?


2006/1/24 11:01.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュース!  |  トップページ  |  次の記事 WILLCOM|W-ZERO3導入サポート  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1301

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あれれ?WX310Kの通信速度が・・・:

» WX310Kの通信速度 送信元 ひさんのblog
あれれ?WX310Kの通信速度が・・・(なおっきのぶろぐさんより。) 2005年11月末の発売直後からしばらくは、1x契約でもそれ以上の速度が出ていた時期... [詳しくはこちら]

» 1Xが2Xに?ウィルコムWX310Kの通信速度が向上?? 送信元 こんなこと思った帳
 ウィルコムのデータ通信は1X=32kbpsを基本として、4X=128kbps、8X=256kbpsのサービスがある。私は4Xにな [詳しくはこちら]

» 今日のウィルコム関連&ニュース・・・ 送信元 なおっきのぶろぐ
どうして2xでつながり始めてる件があまり話題にならないんだろ・・・。すごいことだ... [詳しくはこちら]

» 1Xが2Xに?ウィルコムWX310Kの通信速度が向上??その2 送信元 こんなこと思った帳
 昨夜、ウィルコムのデータ通信速度についての記事を書いたが、その後スピードテストで速度を調べてみた。 [詳しくはこちら]

» [携帯][ウィルコム]あれれ?WX310Kの通信速度が・・・(なおっきのぶろぐ) 送信元 みうゼノずアンテナ
なんで話題にならないかっていえば、いやオレは機種変してからずっと4x契約しているので、黙殺したいのです(嘘です 端末単体ではそれほど恩恵の得られない4xも... [詳しくはこちら]

» PHS@沖縄県 八重山諸島 竹富島 送信元 クルマと映画しか無い
実はPHSが大好きなオイラ。今使っている[https://www.willcom-inc.com/ja/index.html WILLCOM]の電話回線契約... [詳しくはこちら]

コメント (18)

まお:

やはり~♪早くなってますよね~☆

つぼ:

mixiでも話題になってるようです。
何もなしに51.2kbps化できる訳もなく、##64でなく##61にすると29kに落ちることから、どうやら2xではないかという話ですが…。
おいらはまだ京1なんで試せません(汗)

115Kbps:

私の家のマンション5Fからは、500m以内に7基地局を掴んでいますが、なんと最高で「115Kbps」出たことがありますよ。
100Kbps前後は数回記録しましたし、80Kbpsは余裕で出ますね。
しかし、平均して一番多いのは50~60Kbps前後ですけどね。
ちなみにリアルインターネットプラス1x契約ですが。

naokki [TypeKey Profile Page]:

115Kbpsさん
それは契約間違ってませんかね・・・。
ありえない気がする・・・。
データ定額じゃないですか?

WX310J鰻放題:

 当方、WX310Jでつなぎ放題×1+高速化サービスの契約です。
 club-edge#64接続では
  最高 199.26kbps(24.03kB/sec)
  平均 177.48kbps(22.18kB/sec)
 でした。

 外部プロバイダ経由#61接続では、平均23.46kbps(2.93kB/sec)でした。

 請求書を確認したら月額5,800円なので、つなぎ放題×1に間違いありません。

 速過ぎ?

naokki [TypeKey Profile Page]:

WX310J鰻放題さんへ
高速化が聞いてると思うんだけど・・・どうかな?
club-edge#61
で端末での計測だとどうなります?

まお:

オンラインアップしてませんp(^-^)q素人ナモンで。(-_-;~☆不思議です。

WX310J鰻放題:

club-edge#61接続してみました。
  最高 159.33kbps(19.91kB/sec)
  平均 137.76kbps(17.22kB/sec)
 でした。

 やっぱり月額300円の高速化サービスが効いてるみたいですね。

##64だと4xで、##61だと1xって、京2ガイド本のどれかに書いてた気がします…。1xでも高速化してたら元祖京ぽんでも120kbps超えなんて、結構ありましたよ。(但し電波状況良好で、静止時ですが…)

iwa2:

つなぎ放題1x、高速化なし、##64ですが、
速くなってません・・・
28kbps程度です・・・

再度オンラインサインアップするって、
特に設定とかはいじりませんよね??
(オンラインサインアップに接続して終了だけ??)

まもりん:

#64設定で高速化無し
契約は音声定額&パケ定額です
平均で53.81kbpsでした

まこと@宮崎:

https://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
で、僕もやってみました。
再起動してから速度測定しました。
ちなみに、本体メモリーは8割は空いてます。
普通の1Xつなぎ放題、高速OFFの契約です。
環境としては目の前100m先に基地局1本、あと、目では見えませんが
位置情報地図表示で見ると、他に2.3箇所、基地を掴みます。

オンラインサインアップ前結果
最高データ転送速度 52.28kbps
平均データ転送速度 50.28kbps
転送データ容量   444.88kB
転送時間      70.820秒

オンラインサインアップ後結果
最高データ転送速度 51.72kbps
平均データ転送速度 51.00kbps
転送データ容量   446.92kB
転送時間      70.110秒


katz:

私もきちんと測定してみましたが、あきらかに速くなってました。高速化サービスも効くみたいで、200kbps前後まででるようになってました。結構凄いことですよねえ。

115Kbps:

>115Kbpsさん
>それは契約間違ってませんかね・・・。
>ありえない気がする・・・。
>データ定額じゃないですか?

情報不足でスンマヘン。もう一度。

・使用機器:WX310K単体。
・測定サイト:SPEED TESTの、データサイズ160KBにて。
・契約内容:ウィルコム定額プラン+リアルインターネット プラス1xのみで、「高速化サービス」等は一切なし。
・設定:デフォルトの「##64」のまま、触らず。
・接続:club air edge。
・ファーム:未だにアップデートしてないので、初期のま  ま。

測定場所がマンション5Fの高さから、500m以内に7基地局も掴んでいるという、恵まれた環境のせいではないかと。

115Kbps:

なおっきさん、115Kbpsです。

27日の発表を受けて、今この時間に、前述した条件でやってみたところ、最高値は110Kbps、100Kオーバー3回、70~90Kは数回も出ました。残念なことに画面保存ができません。

が、その後、60Kbps前後に安定して落ち着くようになり、さらにその後は、辛うじて1x分をオーバー(40K前後)~2x分位という状況が続いて、100K前後は1回も出なくなりました。
ひどい時には、30K未満にまで落ちます。プログレスバーの動きが全然違いますね。
でも、一番多く記録するのが、丁度2x分(60K前後)ですね。

これってどういうことなんでしょうか?
2x開始は、2月1日からじゃ…それと、4x分もの110Kbpsなんてどう説明がつくのやら?

naokki [TypeKey Profile Page]:

115Kbpsさん
たぶん、今はいろいろと2月1日に向けて実験してるんじゃないでしょうか・・・。
それでときどき4xになっちゃったりするんじゃない?(爆)
たぶん2月1日には2xで落ち着くのでは?
発表もあったことですしね!

( ̄∇ ̄) [TypeKey Profile Page]:

APが#61から#64に書き換えられてました
オンラインサインアップし直したのが原因ですかね?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク