Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  memn0ckさんの記事「WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?」

memn0ckさんの記事「WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?」

memn0ckさんの記事「WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?」

がでてますぅ。さすがmemn0ckさんの記事ですねー。でも僕的に気になった点は
「4xパケット方式はそれほど効果があるようには見えませんが」とある点。
もしかしたらですが、4xになる前に計測しちゃってるんじゃないかと・・・。技術的には分からないですけど、おそらく1x2x3x4xと徐々にリンクアップしていって、4xになるまでは時間がかかるんじゃないかなとおもうんですよ。(違うかもしれないですけど)。
この実験だと接続直後にYAHOOに接続して何ぼの時間がかかったかを見ているようですよね。これだと4xリンクアップする前にYAHOOに行っちゃってるんじゃないかと・・・。接続スピードもそれを裏付けているかどうか分かりませんけど、4xで最高72.85kbpsしかでてません。これは3xのスピードじゃないかなぁと。もしかしたら実験してる場所が4xつかめない場所だったのかもしれませんし・・・。
どちらにしてももう少し環境の良い場所にて再度実験してもらえるとうれしいなーなんて思ったり・・・。

あとAU速いっすね(爆)ただ、混んだ状態になればなるほどスピードは落ちると思いますけどね。逆にWILLCOMの場合は混んでもスピードが落ちにくいのでその辺りもポイントですけどね。

memn0ckさん乙です!


2005/11/07 11:04.

 <  前の記事 ウィルコム新4機種の発売日情報  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコムセレクト?!(情報源WILLCOM NEWSさん)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1135

コメント (2)

どもです。
測定した場所はかなり環境の良い場所です。
AT@K**でいい場所を選んでやっており、10箇所以上拾っている場所で、パソコンで接続し速度測定を行えば80kpbs弱出ています(記事にありますが)。
また、基本的に4xはリンクアップはしないと思っています。
もちろん、4つつかめないような状態ではリンクアップ/ダウンはありえますが、この測定条件ではないと思っています。
また、いろいろなサイトでも試しましたが、たいして差がなかったため(といってもYahooは特に差が小さくでがちなサイトではあります)、メジャーなYahooとしました。

ちなみに、4xでそれほど効果がでないのは、小さいパケットのやりとりは1xより遅延時間が多少大きいなどの理由から苦手というところが大きいと思っています。
より1つ1つのファイルの大きなサイトを見れば差はより大きくはなると思います。

後、この記事の表部分は接続してからではなく、すでに接続状態から読み込んだ結果です。記事の書き方から誤解を招いたようなら書き直させていただきます。

以上です。

なおっき:

キャーmemn0ckさん直々のコメントありがとうございます!
びっくり!(@@)
じゃ環境はばっちりの場所ってことなんですねー・・・(涙)
環境がよければもっといい結果がなんて淡い期待をしてしまったんですが・・・。

>また、基本的に4xはリンクアップはしないと思っています。

これはどういうことなんですか?4x端末なのに4xリンクアップは難しいんでしょうか・・・???
もしよかったら教えてください!
全然分かってないんで・・・(爆)
宜しくお願いします!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク