Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  WX310、300シリーズおよびAH-K3001VのCPU比較!

WX310、300シリーズおよびAH-K3001VのCPU比較!

WX310KとWX310SA,JではCPUで2倍以上の処理性能の違いがある!おーやっぱ WX310Kはかなり可能性を秘めている感じ。JAVA載せても平気な感じ。後から乗ってくるなんてうわさにもこれでちょっぴりうなずけたり・・・。
ファームウェアのアップグレードによってどんどん進化させられそうな悪寒w。 ドリームキャストくらいの処理能力があるってWX310K NEWSさんところに書いてあったし・・・MPEG4エンコードとかUSB2とかかなりいい!ってか化け物じゃんwww。この表作って自分的にはもうKに決めたって感じ! あとWX300KとAH-K3001VのCPUって違うんだね。知らなかった。微妙だけどCPUアップグレードはされているみたい。
機種 ■WX310K ■WX310SA
■WX310J
■WX300K ■AH-K3001V
CPU
(情報源)
SH-Mobile3A SH-MobileJ3 SH-MobileV2 SH-Mobile1
型番 SH73380 (R8A73380BG) SH7326 (R8J73260BP133) SH7310 (HD6417310BP133) SH7290 (HD6417290R120)
CPUコア SH4AL-DSP SH3-DSP SH3-DSP SH3-DSP
動作周波数 216MHz 133MHz 133MHz 120MHz
(クロックダウン)
処理性能 389MIPS 173MIPS 173MIPS 156MIPS
電源電圧 内部:1.1~1.3V,
外部:2.5~3.3V
または 1.65~1.95V
内部:1.4~1.6V,
外部:2.5~3.3V
または 1.65~1.95V
内部:1.4~1.6V,
外部:2.5~3.3V
または 1.65~1.95V
内部:1.4~1.6V,
外部:2.7~3.6V
製造プロセス
(情報源)
90nm 0.18μm 0.15μm 0.18μm
内蔵RAM 256Kバイト 128Kバイト 192Kバイト 128Kバイト
出荷時期 2005/4 2005/5 2003/11 2002/5
1万ロット価格
発売当時
5,000円 3,500円 4,000円 2,500円
参考;SH-Mobileロードマップ

その他比較表!
WILLCOM2005年最新端末4機種、完全比較表byふぇちゅいんさん
新4機種比較表bymemn0ckさん
詳細機能一覧by+Sun Flower+さん


2005/10/02 09:22.

 <  前の記事 WILLCOM WXシリーズ各機種がTELECの認証を通過~技術基準適合証明等の公示  |  トップページ  |  次の記事 WX310バナーのガイドライン(KWSさん)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1036

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WX310、300シリーズおよびAH-K3001VのCPU比較!:

» 京ぽん2はドリームキャスト並! 送信元 SLOW SLOW SLOW - slow01さんのブログ - STYLE
Willcomの新端末、3機種が発表され、ネットのあちこちで「京ぽん2にきまり!」とか「メガピクセル&JAVA対応のサンヨーの端末がいいよー」、なんて声がいろい... [詳しくはこちら]

» 京ぽん2のCPU 送信元 つれづれ日記
前回記述しましたとおり、ウィルコムの新端末が発売される件、今回は4機種(実質は3機種)同時発表ということで、激しく悩んでいます。 ひとつの判断基準を、 [詳しくはこちら]

» WILLCOM4機種同時発表 送信元 Say it ain't, ashel!
ついにキタ! 「今年は端末も数を揃える」との公約通り、京セラ・三洋・日本無線から [詳しくはこちら]

» 90nmで製造されるSH-Mobile3 送信元 Wedge notes
ルネサスの「SH-Mobile3A」プロセッサが搭載されることが判明し、にわかに盛り上がっているwillcomの新端末「AWX310K」。京セラが京ぽんに... [詳しくはこちら]

» AIR-EDGE 4x無料キャンペーン 送信元 文月のパソコン部屋
 帰宅すると、ウィルコムからのダイレクトメールが届いていました。何かと思って開け... [詳しくはこちら]

コメント (1)

通りすがり:

SH-Mobile3Aって、ルネサスのNewsReleaseででてるこれですね。
https://japan.renesas.com/fmwk.jsp?cnt=press_release20050208.htm&fp=/company_info/news_and_events/press_releases/&title=
どうやら、CPU自体は1セグ放送に対応してるみたいなので、
willcomも将来的には1セグ対応機を出すつもりなのかな?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク