Top >  日記 >  今日はお休みもらいました。

今日はお休みもらいました。

ここ数日間のトラブルで休めなかったんで今日一日お休みもらいましたー。
一日デンキ屋さんに行ってた?って感じ。デンキやさん大好きなんです。最近の興味は
「高感度コンパクトデジカメ」。
次回ディズニーランドに行くまでには手に入れたい。
最近では「FX8」などの手ぶれ補正などが流行っているようだけど、僕的には高感度デジカメのほうが優れていると思う。
手ぶれ補正では手ぶれは防げるかもしれないけど、被写体の早い動きに対するボケは直せない。
高感度デジカメであれば高感度(ISO1600)であるゆえの高速シャッターが切れる。高速シャッターが切れれば手ぶれも被写体の早い動きも捉えられるのだ!まぁ一番いいのは両方だけど・・・。ISO1600にもなるとどのくらいのノイズが入るかそれが心配だけど・・・。
んで今のところ一番かなーって思ってるのは

カシオ、高感度撮影に対応した「EXILIM CARD EX-S500」(デジカメウォッチ)

かなぁーって。一番最初に高感度をうたった商品はおそらく

【実写速報】富士写真フイルム FinePix Z1(デジカメウォッチ)

だと思うけど、僕的にはどちらをとるかというと、カシオの方かな・・・。SDが使えるし・・・。xDピクチャーカードはちょっと・・・。それだけの理由だけど・・・。実は結構大きいかも・・・。だってザウルスではxDピクチャーカードは使えなんだもん!あ、あともう一個、MPEG4で640x480の30fpsの動画が取れる!これはかなーり大きなポイントです。
ってことでEXILIM CARD EX-S500の発売と誰かのインプレッションブログを待ってます。


2005/6/21 17:44.

 <  前の記事 ウィルコム “独り勝ち”はいつまで!?  |  トップページ  |  次の記事 昨日は爆睡・・・でも  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/778

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク