Top >  自転車 >  夜トレしちゃったw

夜トレしちゃったw

ぢ主の癖に・・・(のびたの癖にじゃないよw)
おらのオシリ大丈夫かなぁ・・・Orz...

30kmちょっと、獲得標高約600m。
少年自然の家と定光寺を定光寺駅側から登って中水野側からも登って
また少年自然の家の前まで・・・って感じで
登りまくってきたw。(まくるというほどじゃないけど)

最近ペダリングで思うこと。

引き脚対踏み脚は常に5対5。
そして足首はできる限り伸ばした状態で固定。
踏んだり引いたりしても、足首は動かない。
そして上半身はかなりかなりリラックス。
力を入れる必要はない。
だって、踏んでるときは引いてるから。
引いてるときは踏んでる。
上半身は力を入れる必要がないのだ。

もし踏み80引き20なら上半身に30の力が伝わってきてしまうから
腕とかでその分力が逃げないように踏ん張らなければならない。
でも5対5なら、その必要はないんだね。
でもこれかなり鍛錬が必要。
引き脚がいかに重要か・・・。
少なくとも1ヶ月(1000km)は引き脚だけを鍛える必要があるかもと思う。
そのバランスが取れたときすごく楽になる。

時間 01:24:57
距離 32.6km
HR max 170
HR avg 134
Cal 828kcal
最高 49.2km/h
平均 23.1km/h
CAD max 130rpm
CAD avg 71rpm
上り max 17%
獲得標高 595m
温度 avg 23℃
累距合計 25524.7km (8042.7m(CS600)+17482km)
Sports zone5 00:06:42
Sports zone4 00:22:51
Sports zone3 00:19:28

今月 1109.9km
今月走行時間 41:29:35
今月Cal 24311kcal
今月獲得標高 10975m

今月1100km越えますたなぁ。


2008/6/26 21:58.

 <  前の記事 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!【WILLCOM STORE】ご注文商品出荷完了のお知らせ  |  トップページ  |  次の記事 ツルペタちゃん早く来ないかなぁ・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2649

コメント (2)

通勤と遊びで乗ってるアタイと違い
なおっきは、いつも考えて走ってるもんね!
けど、お尻は大丈夫?
乗らないのもストレスだけど
乗ってのストレスや無理は禁物でしょ?w

実は、あしたの土曜日・・・
ドバッツの朝練、初参加しちゃおうか?
なんて考えてます。w

けど、朝の10時には
うちのお店を開けなきゃいかん。
せっかく自転車直したから
参加してみたい。
ご指導よろしくお願いします。

朝練初参加の件は、もう少し考えますっ!
(^^;

なおっき:

>>ヴイクラさま
お尻はぼちぼちですw
明日の朝錬は多分行きません。
ある山にヒルクライムの練習に行く予定です。
朝錬参加後10時にお店を開けるのは可能だと思いますよ。
おそらく自転車40分でドバッツへ
8時過ぎに朝錬開始。
おそらく9時にはドバッツに戻る。
早い人は40分で帰ってきます。
9時過ぎにドバッツを出て40分かけてお店へ・・・。
20分の準備が可能ですw。
合計40kmちょっとのトレーニングになります。

なおっきは大抵ドバッツの朝錬後三国山に登りに行きます。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.253785,137.189863&spn=0.025197,0.054245&t=p&z=15

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク