Top >  自転車 >  今日も3本ローラー

今日も3本ローラー

そして今月914km。


3本ローラーは心拍トレーニングにはいいかもと、今日は思ってしまった。
雨でドバッツにお願いして再度3本ローラーをお店前で20分x2本を漕ぎました。
心拍95%まで10分程度で到達。
脚に来ずに心拍が先に来る。
なんだか不思議な感じ。
大抵、脚がやヴぁくなってその後、心拍があがってる状況がほとんど。
けど、脚には全然来ないで心拍だけ一人歩き。
面白い。165オーバー(90%オーバー)を簡単に維持できる。
ちなみに4分程度。普通なら脚に来ちゃってなかなかできないキープタイム。

フムフム。
これをトレーニングしてれば心拍は自然と鍛えられそう。

早く自分の3本ローラー届かないかなぁ・・・。
早ければ水曜日?遅ければ来週になっちゃうかな?


どちらにしてもすごく楽しみぃ~


2008/6/22 20:35.

 <  前の記事 初めての3本ローラー  |  トップページ  |  次の記事 今朝のトレーニング  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2632

コメント (4)

princo:

昨日、ローラーで何故かパンクしたわたくしが来ました!w
ローラーと実走でこうも負荷が違うのは不思議ですね。
自分の場合、負荷の割りに体が(精神が?)持続しません。
アップ、ダウン込みで1時間が精一杯><

関係ないですが、56さんのブログでびっくりしましたw

なおっき:

>>princoさん
priconさんも3本ローラーですか?
パンク、これはつき物ですね~Orz...

ローラー台でアップダウン?
心肺のアップダウンかな?
い、1時間ですか?
それって結構長い部類に入るんじゃ?
まだそんなに長く乗れてません。

なんていうかまだ、ローラ台で立てないので
座りっぱなし・・・。
これが結構つらかったり。
リフレッシュができない。
しびれるぅ~~~んですw。

でとりあえず今のところ20分ちょっとが限界かなぁ?と思ってます。

まだ自分のローラー台が来てないので今後のお楽しみということで・・・。

ワクワクですw

princo:

いえいえ、ローラーでパンクは普通あり得ないですw
うちは負荷付きの固定タイプです。
騒音が気になって3本は控えましたが、
固定でも夜中できるほど静かでもないので
3本でもよかったかなと後悔…

実走と同じよう、いきなり負荷を与えないで
10分+αのアップと、終える時にもクールダウン(乳酸流し)は欲しいです。

なおっき:

>princoさん
固定タイプですか。やっぱり3本ローラーの方がよかった?

ですよね~~。
今からでも遅くはないはず?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク