Top >  自転車 >  やっぱり膝下は伝達棒?

やっぱり膝下は伝達棒?

月曜日の80kmオーバーを走ったときに少し右膝がやっぱり痛くなったので、
右膝の漕ぎ方を観察。もしかして、アウト側にふくらみ気味?と思い、極端に
トップチューブに触れるほど内側を通るように意識してみた。
なんじゃこりゃ?!ものすごい意識しないとトップチューブにきちんと触れない。
おぉ。もしかして変な癖がついてたのかな・・・。
で、しばらく走って普通に意識せずにやってみる・・・。
膝の真下に、母指球があって、それ以外の意識を飛ばし、まるで
膝が直接母指球を通してペダリングしている感じを集中してみた。
ふむふむ、伝達棒だ(笑)こう意識してみるとやっぱり、少し膝が外に逃げ気味だったんだなと感じる。
少し意識を高めて走ってみよう。
それと、骨盤を立てる意識から、腹筋を使う意識を強調して走ってみるといい感じかも?
お腹の前に空間を作るみたいな?引っ込めるというか、腹筋を使うというか・・・。

時間 1時間15分41秒
距離 31.0km
HR max 172
HR avg 144
Cal 816kcal
最高 51.6km/h
平均 24.7km/h
CAD max 117rpm
CAD avg 76rpm
上り max 14%
獲得標高 310m
温度 avg 2℃
累距 3030.4km(CS600)+17482km
累距合計 20512.4km
Sports zone5 01分34秒
Sports zone4 36分27秒
Sports zone3 26分08秒
今月 480.2km


2008/2/13 09:09.

 <  前の記事 マイルド版!緊急徹底反論の反論の反論  |  トップページ  |  次の記事 うげっ!変えたばっかしのタイヤが・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2397

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク