ウィルコム喜久川氏、免許取得の喜びを語る(ケータイウォッチ)
結構興奮していらっしゃる様子。
興奮しないほうがおかしいか!
おめでとうございます&お疲れ様。
「スマートフォンが伸びており、落ち込んだ部分をカバーしたい。スマートフォンの新機種についてはコメントできないが、そう長くお待たせすることはないだろう」
と漏らしてますね。
いつごろになるんだろう・・・次機種。一緒にW-SIMカードも新しいのにして欲しいな。
そうそうついでに
次世代PHS完全解説(暇?人さん)
それにしても暇人さんっていったい何者なんでしょうね?
むっちゃ詳しいなぁ・・・
すごいです。
2007/12/22 13:00.
コメント (8)
喜久川社長、かなりいい笑顔してましたね〜
「スマートフォンが伸びており、落ち込んだ部分をカバーしたい。スマートフォンの新機種についてはコメントできないが、そう長くお待たせすることはないだろう」
この発言も十分うれしいですが…他のニュースソースで話されていた
「減った分をスマートフォンで取り戻したり,次世代PHSを視野に入れてデータ通信カードのサービスを組み直したりして早期に純増に戻す」
って言葉が気になります。「サービスを組み直したり…」ってどんなことでしょう?近々、データ通信の料金体系に変化があるってことなのでしょうか?
Posted by: 阿川春継 | 2007年12月22日 14:26
日時: : 2007年12月22日 14:26
「スマートフォン」でいいんだろうか?
近々発売したとして、
「次世代が見えかけている段階」
「高速でデータが落とせると見込まれる」
中で、データメインの人がどの程度増または機種変を
するんだろうかと、私は思うのですが。
興奮しておられるのは良いとして、
「今からスタート」
なのは間違いないわけで。
どっかで見ましたが、
「さあ働け。」
の一言に尽きるでしょう。
「暇人さんっていったい何者なんでしょうね?」
まったく同感です。でも、あそこだけを読んでいると、
PHSよりも携帯電話が普及してしまっている現在が、
何でだか分からなくなってしまいます。。。
頭悪いだけでしょうか??
Posted by: さじった | 2007年12月22日 14:44
日時: : 2007年12月22日 14:44
ケータイが多く普及している理由は技術だけではシェアは伸ばせないってとだと思いますよ。
ちなみに、初期のPHSでは、通話エリアの狭さやぶちっと切れる電波の弱さではないでしょうか?
現在では、だいぶ解消されましたがはやり電波の強さという意味ではケータイですよね。
ま、フォーマなどは電波の強さとしては似たようなものかもしれませんが・・・。
次世代でFOMAと同じような感じだといいのかもしれませんね。
技術とは優れているだけではだめなんですよね。
逆に本当に優れた技術ってシェア狭かったりすること多いですよね。技術って広まって何ぼですし・・・。
Posted by: hidekipo | 2007年12月23日 11:24
日時: : 2007年12月23日 11:24
>>阿川さま~
サービスを組み直したり…?
まじ?おぉぉ~~~!
ってことは8xが6000円?とかが普通になっちゃったり?
可能性はかなりありそうですよね!ワクワク
>>さじったさま~
まぁ、スマートフォンを10ヶ月に一個くらいコンスタントにだすのが今のウィルコム戦略みたいな・・・。
きっとそういう位置づけになりたいんでしょうね・・・次世代が始まったときにせっかく速いネットができるなら、スマートフォンがいいって思うでしょうし・・・
でも、頼りすぎるのはNGですよね!
さぁ働け!
だね
>>hidekipoさま~~~
PHSが広まらない理由はやっぱり最初の出だしが響いていると思う。まだあのイメージはきっと完全には払拭できてはいないと思う。
次世代PHSで、それと完全に決別して、つかえる携帯としても、つまり「切れない、繋がる」のイメージがちゃんと作られれば、次世代PHSスゲーってことになって、いい世界ができるんじゃないかなぁ・・・と思いますね。
Posted by: なおっき | 2007年12月24日 08:42
日時: : 2007年12月24日 08:42
なおっきさま
そうですよね!最初のイメージが・・・。悪すぎた。
でも、今ってあまりきれないんだけどなぁ~と思うだけどね。田舎行くとそうでもなかったり。
次世代PHS決まったし、ほんとは自分も安心してるんだけど・・・。てか、さっさと開局してくれ!!
1秒でも早く開局ですよ!!イーモバなんかに7Mbpsで差をつけられないで!!って感じですよね。
てか、普通の端末も出してほしいし。要求はどんどん高くなっちゃいますね。
Posted by: hidekipo | 2007年12月25日 21:44
日時: : 2007年12月25日 21:44
>>hidekipoさま~
>1秒でも早く開局
まったく同感です!
でもつながらね~~~ってイメージがつくと、また元の木阿弥になるんで、慎重にという気持ちも・・・
Posted by: なおっき | 2007年12月27日 13:25
日時: : 2007年12月27日 13:25
「切れない、繋がる」ってできるの?
暇人さんとこのリンク先には、
「次世代PHSでは基本的には切断・再接続による
ハンドオーバしかサポートしていません」
ってことなので、結構厳しいものがあるのでは?
「スマートフォンより、普通の端末がいいよ~!!!」
と思う人は少ないのでしょうか?
今あるWXシリーズの基本的なスペックには
満足してます。(WX310KとかWX321Jで十分)
ただ、安定感とサクサク感がかなり低いのが・・・。
メール送信の際は仕方ないとして、それ以外でも
そういった動作が散見されます。
「ドコモ端末と比較しているから?」とも思いますが、
デュアル用の昔のMOVA(211シリーズです)と比べても、
今ひとつなんです、残念ながら。
サービスとかはまじめにやっているほうだと思うのです。
(サポート体制はのぞく)
なのに、端末となるとそのまじめさが伝わってこないのです。
次世代に期待している一人なので、がんばってほしいですが、
アッカみたいなところが、
「ドコモローミング&次世代のどちらか」
と言うようなデュアル対応端末を出したら面白そう、
とも思う自分がいます。。。
Posted by: さじった | 2007年12月27日 20:33
日時: : 2007年12月27日 20:33
>>さじったさま~
切れない繋がる~はどうなんでしょうね・・・(謎)
「スマートフォンより、普通の端末がいいよ~!!!」
ってでもこれはきっとWMだからそう思うのであって、
使い勝手がもしよければ、iPhoneみたいな・・・感じ?
であればスマートフォンで全然OKなんですけどね~。
あ、そもそもiPhoneってスマートフォンの部類に入るのかなぁ・・・(これも謎)
どちらにしても次世代PHSがんばって欲しいですね!
Posted by: なおっき | 2007年12月28日 16:21
日時: : 2007年12月28日 16:21