Top >  自転車 >  フォーム改善

フォーム改善

最近必死でフォームの改善を試みてる。
前回も書いたけど、骨盤を立てるってやつ?

これ徐々に慣れてきているとは思うんだけど、
一回ビデオで撮ってもらって自分がどんなフォームなのか観たい。
ちゃんと骨盤が立っていて背中が丸くなってるかどうか・・・。
自分の影をみても分からん・・・

とりあえず、上半身の力はものすごく抜けてきてはいる気がするし、
肩と首でつくるU字は力を抜くと自然にできることも分かってきた・・・ような気がする。


今日は大回りコースアップダウン禿しいコースで通勤しました。

時間 31分51秒
距離 12.03km
平均 22.6km/h(遅い)
最高 47.5km/h
累距 15136km(2003年04月頃~)


自転車通勤始めてからの距離の変移グラフ

事故って横棒状態のところがある~w
けどその後、角度が少し急になった気がする。

いつの間にやら4年以上も自転車通勤してたんだね~。
ちょっと計算したら1年間で約3500km走ってるらしい。

ちなみにFCR ZERO2004モデルは約2年3ヶ月で約7300km走って事故でさようなら。M氏の元へ。

TCR Composite 3にしてから既に1400kmも走ってるらしい・・・。へ~。
ちなみに今はこうゆう仕様になってます。


2007/8/20 08:53.

 <  前の記事 Opera Ver8.70 [es]に入れてみた。  |  トップページ  |  次の記事 CC-TR200DW  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2101

コメント (3)

モーリー:

なおっきさん、なんと8.2kgの自転車に乗られてるんですね。すごい。
私はコストパフォーマンスを考えて、11kg前後(恐らく5万位?)を狙っています。
自転車って10kgを切る辺りから、値段の上昇が激しいですよね。

なおっき:

>>モーリーさん
安くて軽い自転車となるとどうしてもGIANTになりますよね。
やっぱり世界最大級の自転車工場でいろんな有名メーカーのOEM作っちゃったりしてますから。

5万といわずせめて10万。そしてできれば9kg前半のマシンがおすすめですよ。11kgと9kg前半は乗り味もかなり違ってきますよ。ホントに!違うんですw。

FCR1
https://www.giant.co.jp/2007/road/flat/fcr-1.html

OCR2
https://www.giant.co.jp/2007/road/perform/ocr-2.html

このあたりだとそれになるんですが・・・。
どですか?

一緒にどっかツーリングいきませう!

モーリー:

最近出費がかさんで新車購入はお預けになりました。(涙)

とりあえずユーラシアのスポークのサビ落としてをしてみようと思います。

それにしてもGIANT安い割りに軽いですね。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク