Top >  自転車 >  股下77.5cm

股下77.5cm

だった・・・

いやなんで測ったかというと、
股下x1.07=サドルの高さ(ペダルを最下点からサドル上面まで)説
股下x0.875=サドルの高さ(BBセンターからサドル上面まで)説
がベストポジションというのを前々から聞いていたから・・・。

んでやってみたわけだ。

77.5 x 1.07 = 82.925
77.5 x 0.875 = 67.8125

と相成りました。引いてみると

82.925 - 67.8125 = 15.1125

お!だいたい16cmのクランク長にほぼ近い数値。

なるほどなるほど、おおよそどちらでもいいんだね~。

んで、おいらの実際に設定していた高さは、1.5cm以上も高い設定になってました。
あらあら。ケイデンス100オーバーになると、多少ばたついてたのはこれのせいかな?

ということで

83.5cm(ペダルを最下点からサドル上面まで)
68.5cm(BBセンターからサドル上面まで)

に設定して今日走ってきました。

いい感じ。慣れてないのはおいといて、いい感じだ。

しばらくこれで様子を見よう。


2007/6/12 08:55.

 <  前の記事 Advanced W-ZERO3/[es] ペーパークラフト  |  トップページ  |  次の記事 K-MAXのホームページが正式オープン  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2014

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク