Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコム 近さん次は何をやってくれるの?

ウィルコム 近さん次は何をやってくれるの?

ユニークでなければ、勝ち残れない - ウィルコム 近義起副社長(MYCOM)

気になった点をいくつかピックアップ

  • 数多くの異業種の人たちといっしょにやっていくことが大事
  • 他社にないものを提供していくこと。それが存在意義だと考えている
  • ユニークなことをしなければ勝ち残っていけない
  • 優位な点はある。(携帯電話と比べ)容量には圧倒的に差がある。この優位性は変わっていない」と自信は揺ぎない
  • ノキア、サムスンなど、世界市場で有力なメーカーはショートメッセージのメールが使えて、ディスプレイ画面は白黒の、コストの低い端末が一番多く売れていて高い収益を上げている。日本はある意味異常
  • 2005年の携帯電話端末世界市場シェアは日本メーカーは10社が束になっても、世界3強のうちの3位にすら及ばない。
  • 幅広い産業界とのコラボレートがもたらすユニークな果実、次に出てくるのはどのようなものなのか、いまのところは明らかにはならないが、十分、期待はできそうだ。

着実にいっぽいっぽ進化していってくださいね!

こんな近さんポスター見たいのもあるよww

とりあえず

4月12日13日のWILLCOM FORUM & EXPO 2007が楽しみなり

とりあえずいけるかどうか分からないけど予約してみた。


2007/2/08 08:43.

 <  前の記事 1月の純増は、+43000  |  トップページ  |  次の記事 今朝の自転車通勤の記録ぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1776

コメント (1)

日本はある意味異常ってのは最近理解できてきました。世界を見ると、G3やG4ってあんまり普及してないんですよね。先に進み過ぎて国際競争力を落としているなんて、なんだか悲しいところ。そこをついて日本発のWILLCOMのPHSが国際競争力を強めていければいいですね。どこまでユニークさを出せるか(ハメを外せるか?)も気になるところです。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク