Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  9(nine)に対する要望!

9(nine)に対する要望!

9(nine)を使い始めてもうすぐ一週間たつわけですが、はっきり言ってとても気に入ってます。
でもあと少しこれが改善されればいいのに!って部分をあげてみたいと思います!

できればナカノヒト読んで~&次期ファーム改善して~~~


  • NetFrontを終わるときに先にNetFrontを閉じてから通信を切断して欲しい
    通信の切断を速くできるなら、どっちがさきでもいいけど、終了させようとしてから
    場合によっては5秒?以上かかる・・・その間固まってるから、何がおきてるか分からず
    心配になる・・・。

  • キーロックをしたときにすぐに照明を消したい・・・。無駄に1分照明するのはいかがなものかと・・・。
    終話ボタンで照明OFFとかできればな~

  • 着信音にステップアップがない・・・徐々に音が大きくなるやつですね。ぜひ付けて欲しい。

  • ブラウザから位置情報取得するときにおそ~~~い!(涙)なんとかならないんだろうか・・・。
  • キーロックをし忘れてもたとえば5分触らないと自動的にキーロックになるような仕組みを採用してもらえないかな~

  • 待受画面以外でもロックキーによるロックが効くようにして欲しい

  • 不在着信やメール着信があったとき背面が光るのはいいとして、液晶も点滅させるとかできないかな~。

  • 長押し系やショートカットが画面で説明が分かる工夫を・・・無理かな・・・

  • ウェブやメールのあて先ショートカットがない・・・1+メールで1に登録している人へメールができるとか
    1+ウェブで1番目に登録してあるブックマークでNetFrontが立ち上がるとか・・・。でもこれはもうすでに別の意味で使われてるからな~

  • 待ち受け画面以外を表示しているときは、アラーム時刻になっても鳴らない

  • できれば一桁の分だけでなく二桁の分も上に動くとうれしいが・・・最後の一分で・・・できればすべての数字が上の動くともっとベストだけど?

  • 通話のボリュームがもう少し大きいとうれしい。まわりがうるさいと聞き取れないことがある

  • メール着信音設定などで秒ではなく繰り返し回数を指定できるとうれしい

  • コメントより(ありがとうございますm(_ _)m)
  • 絵文字の配列をAH-J3003SやW-ZERO3で採用されているようにジャンル別に並べてほしい。by latoさん

  • NetFrontのスクロールを「半画面」を「全画面マイナス1行」にして欲しい。もしくは設定可能のして欲しい。by 司さん

  • キーロック後の画面表示が長すぎる。電池の無駄です。数秒でいいとおもいます。by武田ゆうじさん

  • キーロックがらみで、バグっているような?いちど、待ち受け中のメール自動着信で、パケット通信しっぱなしになりましたあやうく、電池がカラになるところでしたby武田ゆうじさん

  • メール作成時の画面の選択色が原色に近い青というがみにくいです。by武田ゆうじさん
  • とりあえず今のところこんな感じ・・・。
    でも細かい点ばかりなので

    ほかにも気づいた点があればコメント下さい~~~


    2006/12/19 09:36.

 <  前の記事 今朝の自転車通勤の記録ぅ!  |  トップページ  |  次の記事 赤耳早くもファームバージョンアップ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1664

コメント (7)

lato:

> キーロックをしたときにすぐに照明を消したい
これは私も思っていました。
特に暗い部屋で使っているととても無駄に感じてしまいます。

その他の不満としては、非常に細かい事ですが、
・絵文字の配列をAH-J3003SやW-ZERO3で採用されているようにジャンル別に並べてほしい。
というのがあります。

欲を言えば、これはファームアップでは無理ですし、スペースを考えると厳しいでしょうけど、
・メイン液晶の下にでも、時計とメールや着信を知らせてくれるモノクロ液晶サブ画面が付いてくれるといいな。
省電力にしていると時間を確認できませんし、時間確認の為だけにロック&アンロックとやると1分間画面が点灯しっ放しになりますし。

司:

>キーロックをしたときにすぐに照明を消したい
これはファームアップでゼヒ実現して欲しいです。
因みにnico.はキーロック後に終話ボタンで照明OFFできて便利です。また、キーロック中も終話ボタンのみ有効なので時計を見たい時にも便利。

WX310SAのNetFrontでは、Web中のページスクロールが「半画面」だったのですが、nineのNetFrontも同じなのでしょうか?
もし同じであれば「半画面」を「全画面マイナス1行」にして欲しい。(上下キーで全画面設定可能ですがリンクがあると追うのでイマイチ使えない)

この2つが改善されたらnine買いたいです。

lato:

> 司さん
Web中のページスクロールは「半画面」です。
確かにこれも改善してほしいですね。

それで思い出したのですが、このスクロールボタンを長押しすると何度もスクロールしてくれるかと思ったのですが、表示フォントサイズの変更になってしまうようで、この辺りもおや?と思う感じです。

なおっき:

latoさん司さんありがとうございます。

要望に付け加えさせていただきました。
確かに確かにって感じです!

司:

>なおっきさん
更新作業、お疲れ様です。
9、これだけ要望あってもなお欲しいと思わせる端末だと思います。ですがグッとこらえて、本日、es用に新W-SIMだけ購入してきました。アドレス移したくらいで、まだ触ってないけど。

>latoさん
確かに長押しで連続スクロールもできると便利ですね。
NetFrontの仕様変更に期待。。。

あと、ヨドバシでD社のストレート端末(たしかsony)のホットモック見てきたのですが、キーロックしても照明消えないし、ロック後は消灯するまで待つしかなかったです。(もしかしたら設定できるのかもしれませんが)
たしかインフォバーも同じ。esもでデフォでは同じ。
ロック後に消灯しないのがスタンダードな仕様なのでしょういかね。残念。

武田ゆうじ:

キーロックの1分画面表示は、ありえませんよね
2秒ぐらいで十分です

あと、キーロックがらみで、バグっているような?
いちど、待ち受け中のメール自動着信で、パケット通信しっぱなしになりました
あやうく、電池がカラになるところでした

私の会社では、似たようなケースでユーザーに訴えられたことがあります、通信費かえせと(笑
KESさん、おいおいって感じですね

もう一つ、メール作成時の画面の選択色が原色に近い青というのもいかがなものかと、みにくいです
選択時の表示色が変更できるので、連動していただければと思います

なお(仮名):

 位置情報を取りに行ったまま、帰ってこないことはありませんか?電源の長押ししか受け付けなくなります。

昨夜、そんな状態になったので、そのまま充電台に置いて寝たのですが、昼過ぎに起きてもそのままでした。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク