Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

われらがサーバー管理者ご用達のPocketPuTTY W-ZERO3対応&日本語対応が・・・
ついでにTOKUDAさんのところも8/17付けのアップデートがなされている模様・・・。White Background colorって書いてる~。
すご~い、選択肢ができたww。今まででは考えられない状況・・・。これで安心ですな!うふふ!

企業ユーザーは番号ポータビリティよりもMVNOに注目(itpro)
ウィルコムはいっぱいMVNOに貸してるけど、他事業者はなんで貸したがらないんだろう・・・やっぱり、電波の帯域がヤヴァイから?

GDP2006、ウィルコムブースはかなり変わってる(itmedia)
何がかわってるって・・・中に入れないらしい・・・w

W-SIMは、アンテナを内蔵した通信モジュールだ。通信に必要な機能が小さなW-SIMに収めてあるので、W-SIMを差し替えることにより、通信機器の開発経験がない企業でも、端末の開発が容易にできるというメリットがある。これを進めて、「これまで通信機能を持たなかった機器にW-SIMを差したら、どんなことが可能になるだろうか?」というのがムービーのテーマ。

メールが溜まりまくって困る【理論編】(itmedia)
例えば、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」などの携帯端末でしかメルマガを読まない、ということにすれば・・・云々カンヌン・・・ていうかgmailつかえ!

売上ランキング。nico.が2位浮上(WILLCOM NEWSさん)
1位 京セラ WX300K (+4.4)
2位 ネットインデックス WS005IN (+0.4)
3位 シャープ WS007SH (-3.5)
4位 三洋電機 WX310SA (-0.7)
5位 京セラ WX310K (-0.2)
だそうです。[es]が3位転落~~(涙)。どうなんだろう8月の純増数。悲観的な見方が結構多いみたいだけど・・・。10万はやっぱり無理なの?

BPSKの効果はいかほど(暇?人さん)
やっぱりアンテナの届く範囲が半径2倍にはなるようですね~。つまり面積にすると何倍?4倍?かな?でもでも8本槍アンテナ春日井ではあまりみかけないんだよな~(涙)
ウィルコムさん是非春日井にもイッパイ8本槍アンテナ( ゚д゚)ホスィ…お願いします!
それとBPSK対応W-SIMはいつごろでしょうか?

W-ZERO3[es]にはまだまだたくさんのバグが残ってるらしいです・・・(まぁ当たり前かもしれないけど)なので、これからちょこまか、ちょこまかファームアップが予定されているらしい・・・。特に、USB周りでいろいろあるらしくて、それでUSB関連の周辺機器の発売が遅れてるとか何とか・・・。それでもがんばってほしいですけど、#さん、できれば、W-SIM内の電話帳との完全互換もぜひお願いしますね!


2006/8/25 09:57.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1528

コメント (4)

匿名希望:

松井証券が「ウィルコム端末を推奨環境に追加します」
https://www.matsui.co.jp/about_matsui/topic/20060825.html
だそうです。こういうのは結構珍しいですね。
(それがフツーな状態になって欲しいです)

匿名(まだ仮):

>8本槍アンテナ春日井ではあまりみかけないんだよな~(涙)
それ以前に、名古屋市内でもあまり見かけないような… 中区ですらまばら程度ですし…(大泣き)
もともと名古屋圏ってアンテナ密度が微妙なんですよねえ… マイクロセルがあまり生かせていない感じで

なおっき:

>>お二人さん
松井証券・・・見ました。今日のニュースにいれます~。
情報ありがとうございました。ホントこういう風に普通に対応してくれるようなってもらえるとうれしいですよね!

え?名古屋市内もあんまりないですか?
結構見かけるな~って思ってたんですけどね・・・。
東京あたりは4本槍を見つけること自体が難しいくらいになってますけど・・・そこまでやってほしいですよね・・・。
ていうかやらないってことはそれほどユーザーがいないってことなんでしょうか・・・。それとも怠慢?

匿名(まだ仮):

あれから自転車で通勤圏内を見て回ってましたが西区-北区(主に庄内川-矢田川付近)の範囲内では1つも見つけられませんでしたよ… orz
逆に春日井市内でも場所によっては所々で見かけている という事なのですか??

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク