Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

WIRELESS JAPANウィルコム関連情報まとめリンク!(keroさん)
まとめようと思ったらkeroさんGJ!&乙~~。

ウィルコムW-ZERO3[es]スペシャルコンテンツ
フラッシュバリバリ~~~カクイイ!

ウィルコム、シニアや医療関係者向けの料金設定を追加(ケータイウォッチ)ウィルコム
対象
1 年齢が満60歳以上のお客さま※1
2 お体が不自由なお客さま
3 社会福祉事業者、公的医療機関または医療法人の職員であるお客さま
は2200円!いいね!

コメントの書き込みがやりやすくなって、カキコが増えてる~。うれしい!

昨日は結局忙しくてウィルコムニュースをほとんど載せられずごめんなさい・・・
さてさて・・・

2つの顔を持つスリムビューティ!スマートフォン ウィルコムW-ZERO3[es] レビュー(livedoor)
写真がいっぱい!

「W-ZERO3[es]」開発者インタビュー 片手で操作、ケータイライクなW-(ケータイウォッチ)
この記事リンクしてなかったみたい・・・。必読です!!!!
ハード面でも・・・「ROMとRAMを1チップ化しているので、体感できる程度にアクセスが速くなっていると思いますよ。」ってありますから、やっぱり速くはなってるのかも~~。楽しみだな~~。うふふ・・・。

ASCIIのW-ZERO3[es]のガイドブックが到着しましたぁ~。今読んでるところです~。

カメラ機能も飛躍的に向上! マクロ(接写)機能を装備してQRコードリーダーも手に入れた!/W-ZERO3 [es] 最新レビュー -その4(新機能 カメラの性能・QRコードリーダー)(ウィルコムファンサイト)
WX310SA vs WS007SH写真対決!!(じゃまぁ帝国さん)情報源:ANOTHER WILLCOM NEWS
WX310K・SA・[es]で撮ってきた画像の比較ページ(ばりーぼーるさん)
かなりディテイルがシャープな感じになってますね・・・。でも多少彩度が下がっている気も・・・。ていうかより自然に近いのかな?シャープな画質には好感が持てます。あと接写ができるのもものすごく(*^ー゚)b グッジョブ!! !

W-ZERO3[es]などに使用可能──miniSD型無線LANアダプタを発売(itmedia)
すご~い、もうキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!miniSDの無線LANアダプタ・・・ちっちぇだろうな~。消費電力もすくないのかな~。そこが結構重要・・・。次期003SH、004SHはもちろん無線LANは内蔵だろうけど、[es]でもやっぱり多少は必要になることもあるかもしれない・・・そんな人のため・・・。

病院のPHS需要を開拓 ウィルコム金沢営業所 撤退他社の切り替え狙う(北陸の経済ニュース)
北陸ってウィルコム弱いんだよね・・・最後まで純減が続いてた地域・・・。ここにてこ入れですか?がんばって~。とりあえず病院からかな?

台湾HTC、NTTドコモ向けWindows Mobile 5.0端末「hTc Z」発表会を開催(BBウォッチ)
W-ZERO3と比較したコメントが載ってるけど、どうだろうね~。こと[es]に比較すれば、ぜんぜんオヨビデナイ感じだと思うけどな・・・

日立、モバイル端末を活用しセキュアなアクセスを実現するリモートアクセスソリューションを提供(日経プレスリリース)
W-ZERO3を使った社内ネットワークへのセキュアなアクセスを実現するためのソリューションですね~。どんどんいろんな使い方を提案してくれるのはとてもいいことなのだ!ウンウン。どんどんこういうのに限らず便利なサービス便利ソフトを出してくださいね~。ちょっと関係ないかもしれないけど、003SH、004SHのファームウェアのアップグレード早くして~~~。特にW-SIMの電話帳周り特急でお願い!

台湾のCDMA 2000とPHSの現状(itmedia)
5年で100万人か~。一方DDIポケットからウィルコムに変わって約一年で80万純増・・・すごいんだなウィルコム・・・。
あと、台湾ではGSMとのデュアル端末がはやってんだね~。厚さ9.8ミリ、重量59グラムのデザイン端末「I92」もカックイイ!

買っちゃいました、nico.(ケータイ業界・噂の真相)
「「ダブルホルダー」として、ケータイを持ちつつ、ウィルコムを持つなら、これを選択するのがちょうど良さそうです。」
ってありますが、まさにそのための端末でもある~~。あとZERO3と掛け持ちですな・・・。これがあれば普段はnico.ちゃん。なんかあったら差し替えてZERO3みたいな感じで使うのがいいと思います~。

アスキーウィルコムファンサイトにてウィルコム「W-ZERO3 プログラムコンテスト(仮称)」を開始予定(memn0ck-blog)

DS Liteにヒンジ割れ問題?(engadeget)
うぉ、これは嫌なことを聞いてしまった・・・。買うのはもう少しまとうか・・・。


2006/7/19 07:54.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1494

コメント (10)

内臓・・・。

>ひろっぴさん
うぅ~~~突っ込まれマスタ・・・
修正完了w

T:

2006/2/23のファームウェアアップで画質改善されたWX310Kでの画像比較はないのですね。
まぁ、仕方ないのでしょうけど。
(どの程度の改善なのかすら持ち主の私でも判ってませんが。)

>>Tさん
変わんないような気がしますが・・・w

k:

TCAで見るとわかるのですが、
北陸は他の地域より早くPHSが普及しました、
他の地域にも増して、基地局の整備がきちんと行われていない時期に普及したため、
他の地域より早く、純減が始まり、
現在の低迷に至るというわけです。

>>kさん
なるほど、そういう歴史があったんですね~。
どうして純減がここだけ続いてるんだ?!みたいに思ってたんで・・・スッキリしましたw

2200円かぁ、ちょっと微妙かも。

田舎なものですから、ウィルコムだけと言うわけにはいかず、ドコモさんのケータイも使用しているのですが、ハーティ割引はどのプランでも使用できて「基本使用料金が半額+無料通信分はそのまま」と割とお得なんです。一番安いタイプSSだと、1890円で1000円分の無料通話。(他のキャリアはわかりません。)

周りにウィルコムをすすめてはいますが、やはり「つながらない」ことには…。なので、2200円でウィルコム同士話し放題+無料通信分1000円位付けてくれないかなぁ。(どうしても他キャリアとの通信が多いので)

>さじったさん
これ以上安くしたり何かつけたりするとウィルコムはつぶれてしまいますよ~。
でもエリアはどんどん広げて欲しいものです!
いつも切に願っている点ですね!

DDZ:

実家がまさに北陸は福井なんですが、
やっぱりPHSは繋がんないってイメージ強いですね。

実際、@FreeD使ってた頃は山間部にある友人の家では
全く繋がりませんでした。てか、市街地に近い実家でさえ
かなり怪しかった^^;; (繋がって32k)

が、W-ZERO3は実家はもちろんのこと、その友人宅でも
ちゃんと繋がりました^^
繋がる訳がないと思っていた電話がかかってきた時には
友人と2人で驚きっぱなしでしたよw

どうにかして根付いちゃってるイメージを払拭しないと
一般には広まっていかないでしょうねぇ。

>>DDZさん
エリアが狭い・・・っていうイメージ、なかなか払拭できないですね~。
99%達成してるんである程度人が住んでるところは、大丈夫だとは思うんですが・・・。
このあたりのコマーシャルも必要かもしれないですね。
ただ、携帯キャリアと違ってあくまでもPHSなので、こんなはずじゃなかったっていうクレーム(携帯に比べられると移動時に弱いとか)にも直結する問題なので、大げさにも言えないし・・・。このあたりはPHSという性質を理解したうえで利用するための何らかの啓蒙が必要ですよね!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク