CAPTCHA™ Codeを導入しました。ここ数日書き込みができませんでしたが、今朝から書き込みできるようになってます。しかも即反映されますので、スパムじゃない人wは自由にカキコしてくださいね!コメント待ってます!
CAPTCHA™ Codeを教えてくれたSEO対策サプリさんどもアリガトです~~~ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
●ソフトバンクが10万局!?(暇?人さん)
わーい、暇?人さんが、ぶろぐってくれました。この記事を読んで安心しました。とりあえずソフトバンクが10万局のアンテナを立てるなんてことは、技術的にも、資金調達力的にもかなり無理ってことで~~~。最後に
「まーたできもしない大風呂敷広げて、後でばれて株価暴落してもしらんよ~(苦笑)」
っていう今日の一言でしたで締めくくられています。
やっぱりWCDMAな仕組みだとアンテナ間の干渉は絶対にダメダメな仕組みなんですね~~~。ほっ!なんだか安心したわ。ちなみにウィルコムは
「PHSが極端な小セルを可能としているのは、通信チャネル単位での自立周波数分散(DCA)を基本機能としているからであって・・・」
ということらしいので実現できてるらしいです!
最初からマイクロセルな設計されているウィルコム、そうじゃないWCDMA。これで圧倒的な違いが立ちはだかりましたな・・・ソフトバンク・・・ニヒヒヒヒ・・・。やはり最後はマイクロセルなウィルコムだけが優位に立てる気がしました。ヽ(●´ε`●)ノ
暇?人さんアリガトン!
後のニュースはまた、後で~~~w
今ちょっと忙しいので・・・
2006/7/18 11:06.
コメント (10)
すごい!
ほんとについたんですね~♪
気軽にコメント受付出来ますね。
Posted by: SEO対策サプリ | 2006年07月18日 13:04
日時: : 2006年07月18日 13:04
自分でコメントするのもこれで楽になったよ~~ん。
サンクスなり~~~。
コメントじゃんじゃんくださ~~~い。>>ALL
Posted by: なおっき | 2006年07月18日 13:09
日時: : 2006年07月18日 13:09
干渉ごとについてはどうなんですかね?
確かに現在は無理でも技術の進歩があるし、難しいとか言われてきた技術を物にしているウィルコムを見れば、技術は止まらないって事は明白なわけで。
まあソフトバンクが出来るかどうかは別として、壁を越えるのが技術者としての萌え要素なんで下手に楽観視は出来ませんね。
Posted by: ありあ | 2006年07月18日 13:35
日時: : 2006年07月18日 13:35
>>ありあさん
WCDMAはたぶん出来上がったマクロセルな通信プロトコルだと思うから、1社が改良して何かできるとかそういうレベルのものじゃないと思うんだよね・・・。WCDMAとかって世界中の企業が策定にかかわっていると思うし・・・。どうなんだろう・・・。そのあたり詳しくないからわからないけど・・・
暇?人さんも「コード干渉というCDMAでは絶対にあってはならない現象を起こす可能性もあります(コード干渉を起こすとセルそのものが潰れる)。」
とあるし・・・
Posted by: なおっき | 2006年07月18日 14:16
日時: : 2006年07月18日 14:16
なるほど。
でも将来CDMA-basedなマイクロセルシステムが実用化されないとは限らないし、なにより世界中の企業の元締めたる天下のQUALCOMM様が日夜打倒TDD-TDMAに燃えてる可能性だって否定できない。
決して楽観はできないと思いますよ。我々もPHS陣営に発破をかけ続けないと。
Posted by: 紺ぽん | 2006年07月18日 19:33
日時: : 2006年07月18日 19:33
おおっw
Posted by: SHINSAKU | 2006年07月18日 20:09
日時: : 2006年07月18日 20:09
おお、これはコメントしやすい。前は閉鎖的で苦手だったなあ、ここ。
閑話休題ソフトバンクはそんなに意識しなくても良いかと。
SBにできるならドコモやauの方が脅威だと思うし。
Posted by: 赤ラプ | 2006年07月18日 21:26
日時: : 2006年07月18日 21:26
うわぁ
コメント欄がにぎわってる(^^
Posted by: SEO対策サプリ | 2006年07月18日 22:50
日時: : 2006年07月18日 22:50
こんなにコメントがにぎわうなんて(嬉)
皆さんありがと~~~ん!w
まぁ確かに何が起こるかわからないですね!
でもでも16万本のアンテナを一朝一夕に立てられるとは思えないので、動き出したとしても数年後・・・。
それまでにすでにアンテナを持っているウィルコムは次の一手を打ってくると信じませう!
Posted by: なおっき | 2006年07月18日 23:58
日時: : 2006年07月18日 23:58
あと、日本みたいに人口密度が集中してる国じゃないところで開発されるプロトコルだとどうしてもやっぱりマクロセルな考え方になっちゃうんじゃないかな~~~・・・どうだろ・・・一本のアンテナで広い地域をカバーしたいと思うんじゃないかな~・・・。
Posted by: なおっき | 2006年07月19日 00:06
日時: : 2006年07月19日 00:06