Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  京ぽんユーザーに50の質問の回答!

京ぽんユーザーに50の質問の回答!

その1  お名前と生年月日、生息地を教えてください。
     なおっき 1971/8/5 愛知県

その2  あなたの性別は?
     男

その3  京ぽんを持ったのはいつから?発売してすぐ買いましたか?
     発売日5/14だっけ?

その4  京ぽんは新規で買いましたか?それとも機種変?
     もちろん機種変です。

その5  京ぽんの購入価格を教えてください。
     9,500円だったかな?

その6  あなたの契約プランは?(例:つなぎ放題、ネット25)
     つなぎ放題にきまってるー。

その7  A&B割、つけてる?
     つけてるぅ。つけなきゃ損損。

その8  というか、A&B割引つけるためにプロバイダ変えちゃったりした?
     変えません。対応済み(愛知インターネット

その9  Dポの定額制の価格、高いと思いますか?
     他社に比べれば断然安い。あとはエリアを広く。来年が楽しみ

その10 つなぎ放題に128Kオプションをつけると早くネットができますが、
     128kオプションの月額価格についてはどう思いますか?また、
     このオプションは残念ながら京ぽんにはつけられません。もし、
     今のオプション価格のままで京ポンにつけられるとしたら、あなたはつけますか?
     つけません。高すぎです。32kと同じ価格で提供できるはず!

その11 あなたの京ぽんはシルバー?ホワイト?
     シルバー!

その12 2色以外にこんな色が出たらいいのに、とか思いませんか?
     べつに・・・。

その13 というか、自分で京ぽん本体にカラー塗っちゃってたりしますか?
     してません。

その14 アンテナにアクセサリつけたりしてますか?
     つけてません。

その15 京ぽんにどんなストラップをつけていますか?
     もちろんライフガード方位磁石ストラップ。
     これとふぇちゅいんさんの簡易GPSの組み合わせ最高!

その16 PHS電波はあなたの生活エリアをカバーできてますか?
     まず問題なし。だけどダイビング行くとき越前はエリア外。これが困る(涙)

その17 京ぽんを使っていて、圏外で困るってこと、今までに結構ありました?
     ダイビング行くとき。

その18 京ぽん用の予備の充電器ORバッテリー持ち歩いていますか?
     もってます。

その19 充電が満タンになるまで時間がかかりすぎると思いますか?
     できれば短い方がいいけど。問題なし。

その20 結構少な目といわれる保存容量。満杯に近い状態で使ってますか?
     ぜんぜん。ものをおかないようにしてます。

その21 着メロは何を使っていますか?使い分けもしていますか?
     黒電話音

その22 マナーモードは最初から入ってる設定で使っていますか?
     自分で設定して使っていますか?
     自分で設定してます。

その23 内臓カメラ使ってますか?主に何を撮っていますか?
     たまーーにつかうけど・・・。子供の写真とか・・・。
     画質が悪いのでめったに使わない・・・。

その24 待ちうけ画像、何か設定してますか?設定されてる方はどんな画像を設定していますか?
     スピードが遅くなるので設定してません。

その25 オペラでネット、平均で一日あたり何分くらいやりますか?
     2時間くらい?もっとかも。25万パケット/月使ってる。

その26 Bookmarkletはがんがん使ってますか?
     つかってない。

その27 「ケータイモード」「フルスクリーンモード」「スモールスクリーンモード」
     使い分けしておられるとは思いますが、どれを一番よく使いますか?
     スモールスクリーンかなぁ。

その28 京ぽんで一番よく使うポータルサイトは?
     ポータルはあまり使ってない。必要に応じてブックマークから直リンかな。

その29 京ぽんで2ちゃんねる閲覧&書き込みしたりしてますか?
     しません。

その30 あなたはホームページを持っていますか?
     もってます。(なおっきのめも

     持っていらっしゃる方は京ぽんで更新とかしちゃったりしますか?
     最悪の場合は更新します。

その31 Bookmarkletを除いた、ブックマークの数は?
     50個くらい?

その32 京ぽんでネットショッピングしたことありますか?
     いいえ

その33 京ぽんで閲覧できなくて、または使えなくて困ったサイトはありますか?
     なし。

その34 京ぽんをパソコンにつないでネット閲覧したりしますか?
     したことない。

その35 京ぽん関連サイト(DDIポケットや京セラの公式サイト)以外で
     京ぽん情報を仕入れたりしますか?またお気に入りサイトはありますか?
     memn0ckさん
     ふぇちゅいんさんかな。
     その他たくさんのニュースサイト。

その36 アラーム機能使ってますか?
     目覚ましに使ってます。

その37 スケジュール機能が入っていませんが、何かで代用したりしていますか?
     YAHOOカレンダー

その38 あなたの周りに京ぽんユーザーはいますか?
     います。

その39 というか、布教しちゃったりした?
     思い切りしています!

その40 あなたの周りでの携帯キャリア別所持率ランキング1位のキャリアは?
     なぜかボーダフォン

その41 あなたは京ぽん以外にPHS以外の携帯端末を持っていますか?
     または過去に持っていましたか?
     もってませーーん。もったこともなし。

その42 あなたが京ぽんがドコモのFOMAやauのWINに比べて勝っていると思う点は何ですか?
     価格!OPERA搭載端末!

その43 逆に、FOMAやWINに比べて、ここはだめだと思う点はありますか?
     エリア。端末がしょぼい。他社の多機能端末にあこがれる。

その44 もし、他キャリアの端末にオペラ、または違うフルブラウザが搭載されたとして、
     Dポは勝てると思いますか?
     価格が追いつけばやばいかも。でも収入構造が壊れるから当分ない気がする。

その45 京ぽんにひとつだけ機能を追加できるとしたら、1番追加したい機能は何ですか?
     高速性能!

その46 京ぽん以外でオペラ搭載機が出るとしたら、どこのメーカーがいいですか?
     それとも京セラだけでいいと思いますか?
     いろんなメーカーから出してもらいたい!

その47 ずばり、あなたの京ぽんの満足度は?(10点満点で)
     とりあえず10点。

その48 DDIポケットに一言お願いします。
     これからもがんばってください。信じてます。

その49 京セラに一言お願いします。
     これからもがんばってください。あたらしいOPERA端末に超期待しています。

その50 お疲れ様でした。今後も京ぽんをかわいがってあげますよね?
     もっちろんです!8年ユーザーは熱いです!


2004/8/24 17:02.

 <  前の記事 DDIポケット PHS音声端末を強化 定額制も検討 300万加入回復目指す  |  トップページ  |  次の記事 今日は仕事が忙しくて・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/181

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 京ぽんユーザーに50の質問の回答!:

» [質問配布]*京ぽんユーザーに50の質問 送信元 つれづれつづる
ググってもないから作ってみた。 もう存在するなら考え直すのでこっそりコメントででも教えてください。 なければ一番ノリだー。イエーイ。 以下が質問ですー。 その... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク