Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  キターーーー!! 京ポン(AH-K3001V)本体ファームウェアバージョンアップ 1.1→1.4

キターーーー!! 京ポン(AH-K3001V)本体ファームウェアバージョンアップ 1.1→1.4

京ポン(AH-K3001V)本体ファームウェアバージョンアップ(1.1から1.4)がありました。現在アップデート中。
京セラのダウンロードページからダウンロードして行う模様。USBでパソコンとつないで20分かかるそうです。いろいろ不具合が発見されていたので楽しみです。またアップデート完了したらレポートしまーす。

ファームウェアバージョン1.4についてまとめページはこちらぁ。


2004/6/11 15:57.

京セラの発表ページ
※6日11日(金)に公開したVer.1.4をすでににアップデートされているお客様は改めてダウンロードいただく必要はございません。そのまま本電話機をお使いいただけます。
本ソフトウェアでは、主に通話品質の向上を行っております。
アップデートはWindows PCに必要なファイルをダウンロードしていただいた上で、PCと本電話機をUSBで接続を行います。

DDIポケットの発表ページ
・通話品質を向上しました。
 (弱電界における通話品質を向上しました。)
・データ管理の最適化を行いました。
 (アドレス帳等のデータ管理の最適化を行いました。)
・メール機能を向上しました。
 (メール表示についての機能を向上しました。)
公開日:2004年6月11日

ケータイウォッチ「京セラ、「AH-K3001V」の新ファームウェアを公開」
今回配布される新ファームウェアを適用することで、電波の弱いエリアでの通話品質が改善されるほか、アドレス帳のデータなど端末内のメモリーを有効活用できるようカスタマイズが施される。また、メール機能において半角カナでメール本文に文字入力していた場合、送信すればその半角カナ文字が消去されるようになっていたが、利便性向上のために半角カナを自動的に全角カナに変換して送信するようになる。

RBBTODAY「京セラのAirH" PHONEに新ファームウェア。通信品質/メール表示の向上など」
 京セラ製AirH" PHONE「AH-K3001V」向けの最新ファームウェア(Ver. 1.4)がリリースされた。電波が弱い場所での通話品質の向上、アドレス帳などのデータ管理の最適化、メール表示の向上などが行われている。

ITmediaモバイル「DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」のアップデータ」
ファームウェアをアップデートすることで、メールやアドレス帳管理が最適化され、通話品質が向上するという。

memn0ckさん AirH"PHONE/AH-K3001V/ファームアップ(Ver.1.4)まとめページ
2004年6月11日にソフトウェアバージョンアップ(Ver.1.4)が公開された。これまで当サイトでも多くのバグが報告されているが、いくつかは対応されたものと見られる。

むぅもぉ.jpさん Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 新ファームウェア Ver.1.4 について
2004年6月15日、ファームウェアのアップデートを行いました。1度目は端末のみでダウンロードできる小さな更新でしたが、2度目となる今回は大幅な更新でした。その様子をレポートしてここに掲載しておきます。


【京ぽん】AH-K3001V の新ファームウェアに期待するスレより
公式発表にある更新内容
・電波状態が不安定な状況での通話品質が向上しました。
・アドレス帳等のデータ管理の最適化を行いました。
・メール送信についての機能が向上しました。
確認できたアップデート内容
○処理スピード全般のもっさり感がとれた
・特にOPERA操作時のレスポンス改善、スクロールも微妙に速くなった
・メニューもカーソル移動が速くなった
○メールボックスの未読/既読問題改善
○その他領域がちゃんと解放されるようになった
○メール作成で半角カナを使うと自動で全角変換して送信するようになった
○データフォルダの画像のサムネイル表示処理が速くなった
×起動画面がなぜかもたつく
×相変わらず京セラユーティリティのメールツールが落ちる
→一度不要メール全削除すれば落ちなくなる?
×Javascriptの時間表示の1時間ずれも未修正
×データフォルダの画像を全画面表示で見て、↑page↓ボタンで次の画像見ようとすると、毎回普通の画面に戻る


自分の感想
1)カメラの性能が上がった気がする。
2)充電時のアイコンが変わった気がする。
3)データフォルダの使用状況のその他が思いっきり減った。
4)OPERAの通信が早くなった気がする?
5)UAの情報
 スクリーンモード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/AH-K3001V/1.4.1.67.000001/0.1) Opera 7.0 [ja]
 ケータイモード Mozilla/3.0(DDIPOCKET;KYOCERA/AH-K3001V/1.4.1.67.000001/0.1/C100) Opera 7.0
6)全体的にスピードアップされている気がする。メニューとか。OPERAの終了処理もかなり速い気がする。
7)電池のもちがかなりよくなった気がする

まだそのくらいしか感じないけど・・・。もうちょっといろいろ触ってみる。

 <  前の記事 中国のモバイル市場は「1年で日本一国分が増える」  |  トップページ  |  次の記事 DDIポケット、今夏~年末に256kbpsサービス開始  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/77

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キターーーー!! 京ポン(AH-K3001V)本体ファームウェアバージョンアップ 1.1→1.4:

» 京ぽん新ファームウェア公開 送信元 八戸鉄道・バス研究会別館ブログ
京ぽんことAH-K3001Vのファームウェアのバージョンアップが公開されたと†... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク