Top >  自転車 >  今日は平地インターバル

今日は平地インターバル

Evolverで街中平地信号ダッシュインターバル錬をやってみた。
信号毎に次の信号まで出来る限りもがく。
以下主なデータだけど、これ以外にも短いインターバルを5回くらいはやってると思う。

短時間高強度錬 by ADON先生を敢行した感じ。
およそ35kmをひたすらできるだけインターバル錬。


1'37 308w 87% 92rpm
1'32 270w 87% 90rpm
1'00 315w 76% 93rpm
0'50 310w 80% 98rpm
0'42 373w 88% 101rpm
0'53 338w 82% 103rpm
0'50 302w 77% 98rpm
0'42 338w 75% 96rpm
1'00 300w 82% 92rpm
0'35 338w 85% 104rpm
0'50 308w 76% 88rpm
1'13 317w 81% 101rpm
0'37 353w 75% 101rpm
0'30 338w 86% 95rpm
0'37 377w 90% 84rpm
0'41 325w 83% 99rpm
1'04 305w 80% 93rpm
0'36 334w 75% 104rpm
0'32 336w 78% 102rpm
基本信号ダッシュなんで、時間はバラバラ。
とにかく次の信号まで頑張るか、信号がなければ頑張れるところまで
頑張る感じで。

数えてみると19回は400wを瞬間的に超えている。
500w超は5回くらい。

最大562wがでてた。およそ11倍ワット。
ちなみに312wで6倍ワットです。現在52kgあるかないかなので。

せめて800wくらいが瞬間的にでも出せればなぁ・・・。どうやるんかな?!(謎)
誰かおせ~てw。
ちなみに56ちゃんはいつでもどこでも800wロングスプリントができるらしい・・・。
ロングって何秒くらいなんだろう。

インターバル錬をはじめて、拇指球で踏むという感覚が少し分かってきた気がする。
こんな基本的なこと分かってなかったかも?!
いや、今でも分かっているとは言い難いかもだけど、強い力で踏む感覚をやらないと
ソウルの硬いシューズだとわからないのかもしれない。

インターバルって楽しい?
なんか心臓のドクドクがたまらない?
そんな感じになってきた気がする。
脚が死んでもいいじゃんか!
心臓がバクバクなってもいいじゃんか。
頑張ったら休めばいいじゃん。
すぐそこまで・・・あともう少しそこまで頑張ればいいんだもん。
何十キロ先じゃない、たったの数百メートルじゃん。

そしてレストで心臓がバクバクして最大心拍出量能力が増えていくことを
イメージして、感じて頑張る感じ。

最大酸素摂取量、最大心拍出量それぞれの能力が上がっていくはず。

たぶん前者は30分一本勝負とかが効果の高い練習方法で
後者がおそらくこのインターバルじゃないかなぁ?と。
あと、後者は筋肉も強くなるのかな?

レスト中の心臓がドックンドックンとなっているのが効果の現れ?と思って、
よしっ鳴ってる鳴ってる!って感じ?

ちょっと楽しくなってきたァ?!w

明日の朝の雨沢峠TTどうなるかなぁ・・・。
ケンタロウ来るよね?


短時間高強度をやっていると、ほんとにヒルクライムで効果があるんだろうか?!
って不安になってくるけど・・・大丈夫よね?!
どうせ、30分一本勝負ばかりやってきてて、行き詰まってるし、開き直るしかないよね?
あと、あと暑いし、だらだらやってもしょうがないし・・・と自分にいいきかせつつ・・・。

あとあと、こういう練習しかやってない?!(ホントは他にもやっている?)原動機無しさんとか、
雨沢16分台前半とか、だしているみたいだし。
(これにはホントはちょっぴりショックw)


This morning
Distance: 36.36 km
Elevation Gain: 171 m
Time: 01:15:17 h:m:s
Avg Speed: 29.0 km/h
Avg Power: 200 W
Max Power: 562 W
Avg HR: 77 % of Max
Max HR: 96 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm
Max Bike Cadence: 129 rpm


Last 7 days
Distance: 389.59 km
Elevation Gain: 4,590 m
Time: 15:35:21 h:m:s
Avg Speed: 25.0 km/h
Avg Power: 155 W
Max Power: 626 W
Avg HR: 67 % of Max
Max HR: 96 % of Max
Avg Bike Cadence: 82 rpm
Max Bike Cadence: 209 rpm


Last 30 days
Distance: 1,609.65 km
Elevation Gain: 16,182 m
Time: 64:32:11 h:m:s
Avg Speed: 24.7 km/h
Avg Power: 163 W
Max Power: 626 W
Avg HR: 70 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/27 08:56.

 <  前の記事 EVO FITのインプレッションがぁ  |  トップページ  |  次の記事 雨沢峠TTしますた。(インターバルありw)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3467

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク