Top >  自転車 >  二つの達成?!

二つの達成?!

今日は朝から考えていることは260w以上280w未満雨沢TT登るだけでした。
英会話のMark先生と6:00に待ち合わせて雨沢峠に向かう。
Mark先生に会う前に30分間あるきつい坂でSFRを何本も登って新しいサドルROMIN SLの感触確かめてた。
SMPよりはぜんぜん痛くないけど、ROMIN SLは若干痛みがある。けどしばらく使っていればなれるだろう?!って感じた。それより痺れないことが大切かなと割り切れる感じ。

そしていよいよ雨沢峠TTスタートポイント。今回はレースの前のように少しドキドキしていたw。
果たして260以上280w以内の走りができるんだろうか・・・・と。
Mark先生を先行2分後、スタート!

最初だけダンシングで300w。その後は忠実に260w以下にならないように、そして280wを超えないように・・・。

最初の数分でいきなり垂れそうな気分。高架下あたりかな・・・。けど、ここで負けてはいけないと必死。
ローラー台の30分一本勝負メニューが効いてる気がした。30分一本勝負でも途中垂れそうになる。
けどそこを落とさずがんばる練習を3日連続で今週はがんばった。
その感覚に非常に似ていた。

その後は安定して走れた気がする。ただ、思ったのはメーターから長い時間目を離すと300wを超えそうになっていたり、260wを下回っていたり。感覚だけではコントロールし難い感覚を何度も覚えた。
これを感覚だけでできるんだろうか?と思ったり・・・。

Mark先生を消防のところを越えた辺りの一番きつい坂のところで抜く!
やっぱり抜くときはどうしても300wを超えてしまう・・・。

で、右に行くと三国山キャンプ場の看板が見え始めたころに15分台のはじめだったのでもしかして15分台で行けるか?と

もがく!

最後の約40秒間くらい380w(7.1w/kg)!

しんどかったぁ~。
けど15分台には至らず、結果16分6秒。おしいOrz...だって15分台がでれば=乗鞍1時間ちょうどあたりに値するらしいから!

雨沢峠TT 273w 16:06 90% 90rpm on Evolver

そしてこれは猛レースのデータ!

なのでまだまだ乗鞍1時間ちょうどには値はしないけど、少し近づいた感じ!
かなりハッピーな気持ち!

その後、Mark先生とドバッツへ。212w(4kg/w)を下回らないように走る感じで。

ドバッツの朝練はこんな感じ
ドバッツ朝練 253w 37:21 84% 89rpm

これも過去最高タイム!

そして今日はもうひとつ目標にしていることが。
それは月間ペース(5月ということじゃなく)過去30日の走行距離ペースが2000kmを
超えたいという目標!

達成しました!
実はものすごくこれがうれしい!

これが過去30日間のデータ!
Distance: 2,050.50 km
Elevation Gain: 20,374 m
Time: 74:49:31 h:m:s
Avg Power: 179 W
Max Power: 655 W
Max HR: 125 % of Max
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 27.4 km/h
Max Speed: 75.0 km/h
Calories: 32,356 C

普通のサラリーマンが達成するのは非常に大変なことだと実感。
細かい時間を見つけてはローラーに乗ったり毎朝4時半に起きたりと、
細かい努力が必要だなと・・・。
ちょっと達成して疲労感満載な感じ。いつものように明日は完全休脚日だけど、
勝手に4時半に目が覚めそうな悪寒。最近は勝手に目が覚めちゃうんだよね・・・。
普通の日は70kmくらいが限界。土曜日に100km以上を走って、日曜日は休脚日。
これを4週間あまり・・・それがこのデータなのよね・・・。
もちろん東京出張や大阪出張のある日はそんなに乗れないし・・・。
今日はビールをいっぱい飲んじゃおうっと!www


これが今日のデータ。
Distance: 126.66 km ← 相変わらず少ないなwww
Elevation Gain: 1,322 m
Time: 04:52:15 h:m:s
Avg Power: 178 W
Max Power: 655 W
Max HR: 95 % of Max
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 76 rpm
Max Bike Cadence: 177 rpm
Avg Speed: 26.0 km/h
Max Speed: 60.3 km/h
Calories: 2,320 C

雨沢TTとドバッツ朝練以外は212wを意識した走りで走ったかな。
Evoさんとクリスと名古屋市内を走り回ったりもしたんだけど、クリスクレージーと思っちゃったw。
あ、その前にパンターニでお昼をEvoさんと。今日はパンターニのゆきちゃんが最後の日だから・・・。
ゆきちゃんお疲れ様でしたぁ~!
パンターニでコガミヤタさんとレンチャンに会いましたよ!
さすがパンターニファン!www

そんな感じ。
いろいろ満載な日で結構疲れたのと、なおっきを支えてくれている人たちへの感謝を覚えた日でした。
本当に皆様ありがとうございます。
がんばって、まずは雨沢TT15分台!そして、がんばって乗鞍1時間ちょうど前後引き続きめざします!


最後にひとつ速報ニュース!
なにやらM本さんが二之瀬を16分台前半を出したらしい56ちゃんによると乗鞍53分台にあたるらしい・・・
まじすげ~~~~~。まだまだ雲の上の人!だけど本当に励みになります!
少しでも近づけるようにがんばります!

Last 7 days のデータ
Distance: 474.59 km
Elevation Gain: 1,596 m
Time: 15:25:52 h:m:s
Avg Power: 180 W
Max Power: 655 W
Max HR: 95 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 177 rpm
Avg Speed: 30.8 km/h
Max Speed: 75.0 km/h
Calories: 7,089 C
今週の平日はすべてローラー台を試してみました。
ふむふむ・・・。


ビールをたらふく飲みながらの更新ですたw。



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/5/29 18:13.

 <  前の記事 Romin SL他・・・  |  トップページ  |  次の記事 今日はSFRの日in三国山  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3421

コメント (2)

マッチ:

雨沢16分切り 目前ですね
なおっきさんの記録更新
私も同じく励みになります!!!
また練習します

なおっき:

マッチさん

ありがとうございます!
ともに戦っていきましょう!!
イヒヒ

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク