Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ちょ、ウィルコムがソフトバンクに・・・?!

ちょ、ウィルコムがソフトバンクに・・・?!

HB W-ZERO3の記事をどう書こうか悩んでいるときにこんな衝撃のニュースが入ってきた。

もうこれは書くしかない。

ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた(GIGAZINE)

「ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り」(Y!読売新聞)

「ウィルコム支援にソフトバンク名乗り」報道(Engadget)

ウィルコムの支援企業としてソフトバンクが名乗りとの報道(memn0ckさん)

まじでぇ~!?
よりによってソフトバンクだなんて・・・。

でも、もうこの際なんでもいい!ウィルコムを助けてやって!
XGPワールドを築いてやってぇ~~~!

経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)最大手ウィルコムの支援企業として携帯電話3位のソフトバンクが名乗りを上げていることが26日、明らかになった。

 ウィルコムが抱える約400万人の顧客や高速通信ができる「次世代PHS」の技術を取り込み、首位NTTドコモや2位KDDIを追撃する。大手5社体制の携帯電話業界は新たな再編の場面を迎える可能性が出てきた。

 ウィルコムの支援企業には複数のファンドの名前が挙がっており、ウィルコムの筆頭株主である米系ファンド、カーライルが年内にも支援企業を決定するとみられる。通信事業の実績に乏しいファンドが再建を果たせるか未知数でソフトバンクによる支援が有力との見方もある。

 ウィルコム買収を目指すソフトバンクは条件としてウィルコムが抱える935億円の債務の一部について金融機関が放棄することを求めている模様だ。


2009/11/27 09:57.

 <  前の記事 ひさしぶりにEvolver!!  |  トップページ  |  次の記事 Evolverでせんとら  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3256

コメント (4)

ぼろねこ2k:

いや、SBMなんかが買収しても、現行PHSをあっというま(せいぜい3年で)終了させて、XGPは展開前に死亡、でしょうて。
HSDPAにもロクに金出せない企業が技術に金を積むとは思えませんも。

なおっき:

>>ぼろねこさん
いや~実際どうなるんでしょうねぇ~?!
どちらにしても来年の春が楽しみですゎ!

hidekipo:

XGP...正直期待はしたものの、エリアって広がってるの?って感じ。正直こうゆう技術って生ものだしいくらよい技術・優れている技術でも、シェアを獲得できないとただの技術。とおもったりする。
だから、だんだん冷めてきちゃうし、地方都市に早くエリア拡大しないと本当に死亡してしまうよね。
ホント。
エリア計画っていったいどうなってるんだろ。沈黙を続けているけど。4月に何かあるん?ーー;

なおっき:

>>hidekipoさま
もうウィルコム無理じゃないですかねぇ~。
ADRがもし・・・なら、完全終了でしょうね・・・。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク