Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコムにGPS+電子コンパスがでなければ

ウィルコムにGPS+電子コンパスがでなければ

そうね、来年の4月までに


GPS+電子コンパスな端末がでないとなったら・・・


まじでやめちゃおうかなぁ・・・・なんて考えてたりします。

そのころにはXGPと既存PHSの両方をカバーする端末も出てるだろうし、
あわよくば、マルチタッチなWindows Phone with GPS + 電子コンパス
Google Mapソリューションなんて出ててもいいはず。


それくらいの何かがなければマジウィルコムは終わってるでしょうね。

現時点では解約する気満々。

来年の4月に希望が持てなければまじで解約ですな。


逆に希望があればこのままウィルコム・・・。


そんな感じですよ!


2009/9/12 17:29.

 <  前の記事 平地35km&5.2w/kgトライ3回  |  トップページ  |  次の記事 久しぶりの三国山裏+会社ローラー270w(5.2w/kg)ちょっぴりトライ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3185

コメント (8)

さじった:

久々です。
現在BBBを使用中です。
WILLCOMは残念ながら、お役ご免とさせていただきました。

なおっきさんが言われるような端末も魅力的ですが、
今は、“新しい何か”が足りない気がします。
端末以上の何か、、、“期待感”でしょうか?

なおっき:

>>さじったさん
とうとうというかやっぱりというか
WILLCOM脱しましたか・・・。

ホントにそろそろやヴぁいですよね・・・ウィルコム。

XGPのアンテナ数もぜんぜん伸びてないし・・・。
大丈夫かいな・・・。

せめて
ANDROID端末とか・・・


そうだ、W-SIMの音声端末の抜け殻ありませんか?
ナインとか・・・

hidekipo:

ここに来て、ウィルコマーがだんだん抜けていくのは、かなり切ないですね。
自分もウィルコマー暦が長いだけに、若干やめようか悩み中。
その理由って、マルチタッチとかそんなものより、何か抜けてません?ということです。
アップルに追従や他社へ追従じゃなく、ワクワクさせる端末、サービスだとおもいます。

ウィルコムの言う、基地局を更新していくのは、WiMAXより楽と思わせるような発言をしているにもかかわらず、UQCより遅い展開。
この動きの遅さ、腰の重さにあるのでは?とおもいます。
確かに資金やいろいろ問題がおおとおもいますが・・・。

ウィルコムよりのウィルコマーからみても我慢の限界を感じてしまいますよね。

おそらく、XGPのSIMが出るタイミングが物を言うと思います。
4月までにここのポイントを押さえれるかで、ウィルコマーは離れていくとおもう・・・。
・SIMにXGP内蔵
・SIMにGPS内蔵
・4月には政令指定都市エリア対応
・PDXメール1メールあたりの送受信容量の拡大と接続までの高速化
・海外ローミング on 3G対応のSIM(PHS+XGP+3G+GPS全対応)

最後はきついかな・・・。


yuh-suke:

他社がやることは望んではいないけど
他社がまったくやらないことを望みたいんだけどなあ
そういう所が最近はまったく足りない。

速度アップとかその辺は他社は普通にやることなんで
それ以外の所を望みたいんだけど、微妙な後追いばかりになってしまって居るのが残念なんですよね。

結局の所、XGPはADSLの置き換えとしてはGoodかもしれないけどそういう速度ばかりに頼ったりとかしているとダメだと思うけれどねえ

PHSも64Kが始まったときは圧倒的な早さだったわけだし…

Anonymous:

>ワクワクさせる端末、サービスだとおもいます。
>他社がまったくやらないことを望みたいんだけどなあ
よく言われるが、具体的に何?
ってところなのよね。
そんなのが簡単にわかれば、他社もやっているだろうしね。
その方向に走ったら走ったで、付いてこない人もいそうだし。
明確に判定できるまでは後追いしかないような。
結局金も無いし、そのための地盤を確保しないとねぇ。

ま、ウィルコムの場合端末・サービス共に中途半端に繰り出すのが悪いって面は大きいかな。
ちゃんとテスト・フォローしてなさ過ぎる。

Anonymous:

>4月までにここのポイントを押さえれるかで、ウィルコマーは離れていくとおもう。
・SIMにXGP内蔵
・4月には政令指定都市エリア対応

最期どころか、全部きびしいですよ。
勝手に妄想しておいて、我慢の限界とか、おかしくないですか?
我慢しないで、解約したほうがいいのでは?

yuh-suke:

他社がやらない線で云うとアステルであったCoofyみたいな端末を強化して復活させるとかかなあ
当時よりデータ通信は早くなっている訳ですしウィルコムユーザー内だけのサービスとは言え結構楽しめるサービスを構築出来そうですかね。
あと、ウェブ機能に視線を注ぎすぎて通話・電話機能全般は昔の端末より退化しているのでそこらへんを何とかするとか
電話帳まわりとかスケジューラーとか昔の端末の方がいいのがありましたよね。

さじった:

>なおっきさま
残念ながら、W-SIMの通信能力をあまり信用していませんでしたので、
310K->321Jと渡り歩きましたので、端末はないんです。
ごめんなさいです。

個人的には他社がやっていても、やっていなくてもよいかな。
ワクワク感があるサービス・・・。
うーん、なんだろう?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク