Top >  自転車 >  お尻&お腹・・・

お尻&お腹・・・

実は最近例のものがすこしヤヴァイ状況に。

そう、おら地主・・・じゃなくて


ぢ主


なのだ。
しばらくは状況がよかったんだけど、最近また、ちょっと悪化。
トイレでお尻を拭くとマッカッカじゃん、なんてことが最近ちょっと続いてて、
ケアはしてるんだけどね・・・(汗)

で、

昨日の夜からはお尻に負担を掛けないようにと、自転車に乗るのを少し控えようと決めた。
3日間位すれば、良くなるはずなので。
あとね、実は太腿が太くなったせいか、どうだか知らんけど、サドルと内股が擦れて酷いことに。
すごくヒリヒリする。そのあたりの皮は多少厚くなってて硬くはなってるんだけど、そこが
破れちゃって赤くなって擦り切れてる・・・。これも治るのに3日か?!
負荷を重視したトレーニングがここにきて祟ってる模様。
昨日の朝の回転練でまた両方悪化してた模様で・・・。

で、昨日の夜は乗らず。
今朝は乗らないと思っていたけど、どうしても少しだけでも心拍を90%以上にあげておきたいと
思って、思いついたのが、3本ローラー台でダンシングオンリーで負荷最強!
これなら内股も擦れないし、お尻にも優しい。筋肉と心肺のみ鍛えられるジャマイカ!イェイ!

20分弱だけど、ほぼダンシングオンリーwith負荷マグ最強にしてトレーニング!

をやってみた。少ない時間でたったの数キロしか走れなかったけど、90%以上に2回到達。
まぁよしとするか・・・。ぢが悪化しては元も子もない。


で、この火照った身体をさらにいぢめないと気が済まぬということで
腹筋!実は昨日の夜も乗れなかったので腹筋を100回くらい。

そう、たったの100回しかできないのだ。意外とヨエェ~~~な。おらの腹筋。
56ちゃんが毎日のように600回とか・・・アリンジャマイカ!

で、今朝も速めの速度で連続で30回すると、攣りそう!

ウゥゥゥッ!!

弱い・・・Orz...
で、結局なんとか100回。ちょっとこれを機会に真剣に腹筋もがんばってみようと思う。
少なくとも600回できるように・・・。これも日々の積み重ねだよね。
三国山裏ルート超SFRで、筋肉鍛えられるとは思ってたんだけど、腹筋にはそれほどじゃ
なかったってこと???まぁ、地上の腹筋と自転車に乗ってるときの腹筋の使い方は
それぞれ異なるとは思うけど、でも腹筋(みぞおち?)に支えられて乗ってるイメージが強いから
地上での腹筋も鍛えよう!

そうすればきっとさらに安定して乗れるはず!


がんばるぅ~~~!ひとつ課題が増えました。
感謝感謝!

今月走行距離 1225.0km ← 目標まであと300km弱かぁ~。大丈夫かな・・・?!
今月走行時間 62:56:44
今月獲得標高 12670m



ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


2009/3/25 08:56.

 <  前の記事 平地クルクル練  |  トップページ  |  次の記事 35kmオールダンシングぅぅっ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3014

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク