Top >  自転車 >  また雨だぁ~~~~Orz...

また雨だぁ~~~~Orz...

というわけで元気にローラー台!
ローラー台3日連続となるとさすがにメニューが思いつかない・・・。
今までの経験からかなり考えを搾り出して・・・

思いついたメニューが


123・・・これだっ!


ケイデンス100キープ
アウターローから3分に一回ずつかけていくトレ!
どこまで逝けるかお楽しみ!

ってのをやってみたwww。
2分じゃなくて3分間ってのが味噌なのだ!
いままでやったことのない長さでのトライ!
にどうなるかとても楽しみだったりしながら・・・やってみたw。
最後は悶絶。何枚かけれたかちょっと分からないけど、
逝かせていただきました。
6分間以上90%以上をキープ。ひぃひぃです。
それにしてもなおっきの最高心拍は178(97%)くらいなのかもしれない。
このタイプのトレーニングをすればおのずと最高心拍を記録するはず。
今回の最大は172(94%)。
ちょっと設定を下げたほうがいいかもしれないなぁと思い始めてます。
220-年齢=183
これを100%で計算しているんだけど、最近今までどんなに追い込んでも174(95%)
なので余裕をみて、最大を178位にしようかしら・・・。
伊吹のヒルクライムにでてから考えようかな?


んでんで、さっきのトレーニングが終わってそのあと、乗りながら次の
メニューを考える。
アウタートップでケイデンス60、65、70と1分ずつあげていく。どこまで逝けるか!
やってみた。
最終ケイデンス103で終了しましたw。
これもなかなかしんどかったわぃ。けどいいトレーニングかもしれない。

そして最後に時間がまだ余ってたし、まだ逝けそうだったので
ケイデンス199トライを5本!しかもインナーローから毎回1枚ずつあげる。

結局90%以上に9分間いられることができました。

なかなか今日は雨3日目で飽きるかと思ったけど、いいメニューで楽しく
追い込めました。

チャンチャン!


今朝のトレーニングデータ

時間 01:17:57
距離 37.0km
HR max 172(94%)
HR avg 140(77%)
Cal 803kcal
最高 53.2km/h
平均 28.5km/h
CAD max 199rpm
CAD avg 87rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 avg 11℃
温度 min 9℃
累距 20635.2km (CS600 2007/11/21~)
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)
Sports zone5 00:09:10
Sports zone4 00:20:00
Sports zone3 00:31:12

今月走行距離 1391.2km
今月走行時間 55:03:42
今月獲得標高 12905m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/2/25 09:30.

 <  前の記事 できる限りキープトレw  |  トップページ  |  次の記事 悪ティ部理科針  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2984

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク