Top >  自転車 >  筋肉痛が・・・

筋肉痛が・・・

土曜日の超高回転ケイデンス199rpm on 3本ローラーの影響がかなりでかいと思うけど、
それに加えて日曜日の南の地獄練でのさらなる脚へのイジメによって、
脚が酷いことになってます。

筋肉痛。

とにかく、太ももを上げる動作がすべて痛いw。
昨日は完全休養。今朝も雪のため、通勤のみ。
今日の夜には普通の練習再開をしたいけど、どうかなぁ。
もう少し、アクティブレスト的にしておいたほうがいいかな?


超高回転練は激しく筋肉痛になるのが、身をもってよく分かったので、
これは時々しないといかんなぁというのが感想。
これをやってもこれほどの筋肉痛jにならない身体をつくらねばw。
あと、3回もやればそれようの筋肉がついてくるかな・・・多分。

あと、やっぱりもう少し筋肉をつけないといかんなぁ・・・としみじみ思う。
13%の坂でも踏み系ではなく回転系で登れる筋力を目指します。

あと、ADONさんのアドバイスから頂いた課題としては登っているときに
下を見る癖を直す!前を向いて登れ!かな。
それと、呼吸を大きく長く!

いっぱい意識することがありすぎて混乱しませぬように(祈w)


今月走行距離 787.6km
今月走行時間 29:59:56
今月獲得標高 7490m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2009/1/13 09:30.

 <  前の記事 南の地獄  |  トップページ  |  次の記事 0℃って暖かいのね!w  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2928

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク