Top >  自転車 >  養蜂博物館&定光寺

養蜂博物館&定光寺

今朝は外に出ると、ピンとはりつめた感じの寒さ。
気温は1度くらい?記録では養蜂場でー1℃。

今朝はなぜか養蜂博物館に行ってみたくなって行ってみた。
養蜂場へ分かれて行く道からの舗装が悪い。
狭くてがれていた。ずっと10%くらい。門のところに着くやいなや、近くの民家で
数ひきいると思われる犬が一斉に吠え出して、怖くなってすぐ引き返した。
怖かったぁ
途中道は凍っている箇所はなかったです。
下りはめっちゃ寒かったぁ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、その後、定光寺を経由。天気がよくて景色が最高でした。
最後はスタートダッシュ錬を平地で4~5本して出社。
朝っぱらから2時間ちょっと50km弱走ってしまった。
土日走れなかったから、その反動かな?!
仕事中眠くなること必須かも・・・Orz...
すでに眠い(爆)


時間 02:09:34
距離 49.8km
HR max 172(94%)
HR avg 136(74%)
Cal 1288kcal
最高 50.7km/h
平均 23.2km/h
CAD max 116rpm
CAD avg 73rpm
上り max 18%
獲得標高 755m
温度 avg 2℃
温度 min -1℃
累距 16521.6km(2007/11/21~ CS600)
Sports zone5 00:14:32
Sports zone4 00:34:25
Sports zone3 00:28:05
累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21)

今月 848.5km
今月走行時間 35:02:28
今月獲得標高 7215m


ロードバイクブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


2008/12/15 09:33.

 <  前の記事 ウィルコム定額プランが980円?  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコムが2年間無料で使い放題!!!???  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2896

コメント (5)

momo:

瀬戸の養蜂博物館で検索してここにたどり着きました。

豊田方面から養蜂博物館へチャリで行きたいのですが、どの道を通るのが最適ですか?

googleの地図だとよくわかりません。また、舗装は悪いのですか?

なおっき:

>>momoさん

とりあえず豊田からの道は豊田が広すぎるにで省略。
せと品野ICまでたどり着いたことを前提にお話しますね。

そこから363号を西に上っていきます。
バス停が
上品野→中洞→城前→中町→上品野

と続いて大きな看板で

祥雲寺

というが見えたらそれ右です。
養蜂博物館の看板と三国ウェスト農場の看板もあります。
小さいですけどね。
あとは
要所要所に
養蜂博物館の看板と三国ウェスト農場
の看板あるのでそれにしたがって登っていけば大丈夫です。

が、とても勾配がきついので覚悟が必要です。


もも:

昨日、養蜂博物館に行ってきました。

結局、教えて頂いた、363経由ではなく、352⇒三国山経由で行きました。蒲郡から往復190kmのロングライドでした。352からの三国山までの坂は非常に勾配がきつく、かなりこたえました。

養蜂博物館では、蜜の採取、巣箱の様子などが見学でき、楽しい社会見学ができました。

あと、ハートレイトモニタはGarminをお使いでしょうか?かなり詳細なデータを採取できているので、興味津々です。

なおっき:

>>ももさま
ロングライドお疲れ様です。
結構急勾配だったでしょ?www

ハートレートモニターはPolar CS600(日本未発売)を使っていますよ。
Garminも興味ありますねぇ~!
けど欲しいモデルは高いです・・・Orz...
しばらく買えませんwww

princo:

横からGarmin使いがひとこと。
POLARでできてGarminにできないことをあげますと
最大ケイデンス、登り最大勾配は直接数値では見られないものの、グラフになっているので
見られないことはありませんが、温度は基本無理です。(内蔵されているようだが、記録はされない)
他はGarminでも可能なんですがただセンサーよりGPSを優先することがあり
トンネルでそれがロストするとたまに最高速度が音速を超えることがありますw

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク