Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  “ウィルコムのWiMAX”とモバイルWiMAXの違い

“ウィルコムのWiMAX”とモバイルWiMAXの違い

“ウィルコムのWiMAX”とモバイルWiMAXの違い(itmedia)

ITMEDIAが珍しくウィルコム寄りな記事w。

この記事いいかもです。


2008/5/01 10:11.

 <  前の記事 今日は調子よくないかも・・・  |  トップページ  |  次の記事 明日は一人強化合宿  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2542

コメント (9)

同じ内容のを@ITでも見たっす。
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200804/30/wimax.html
こっちのは、記名記事だけど、どっちが元ネタなんでしょうね?

Anonymous:

D4に Atomをインテル入ってる・してるつながりで、
「モバイルWiMAXの従兄弟のWillMAXを同時にサポートしています」と発言してもらえたらいいのにw

モバイルWiMAXに比べ、日本ローカル技術だと揶揄されなくてすむ。
導入している国の数をいうなら、UMB(クアルコム)もまだだれにも採用してもらえてない、どローカルな方式ですよ?

Throw out from window:

ITMediaの記事は無記名ではありません。関連リンクのところにちゃんと記載されています。同じ人ですが。

おっと、関連リンクまでしか見てませんでした。
失礼しました。m(__)m

なおっき:

みなさま

@ITさんでしたね。
けどどちらにしてもソフバン系や~

正直WILLCOMには、言いたい。技術をアピールするのはメーカーが事業者にすればいいことで、WILLCOMは、エンドユーザーへこんだけ早いとかこんだけ切れないということのような気がします。
だからWILLCOMだ!って。魅力的な端末、魅力的な価格、魅力的なサービス品質じゃないかと・・・。
マツケンさんにいいたい。誰もケータイの技術がほしくてケータイを買ってるわけじゃないだよね。

何でもいいから、数十メガの速度がほしい。しかも手軽に。

なおっき:

>>hidekipoさま~
おらも同意見でございます。
技術ばかりをどうのこうの言ってるから、僕たちみたいな人が集まるのかも・・・ニマニマ

何とかしてほしいものです。本当に。
WILLCOMは最近、ちょっとおたくちゃん的な発想ばかりでうれると勘違いしているというか、1点しか見えてないんじゃないか?と思ってしまいます。
マーケティング的にどうなんでしょう・・・と思うことばかり。

しかも、アドエスつかってて着メロMP3使えないし、正直中途半端。
ま、いろいろあの手この手でできるようですが・・・。
若干ブッチ切れ状態です。笑

てか、著作権保護って言うけれども、自分でCD買ってんのに著作権もくそもないんだけど・・・。とおもう。
もしそれがだめなら、なぜゆえにレーベルを持っているソニーとか東芝がMP3再生できる機械売っててシャープも前までできてて今度できないんだ?って感じだし。
ああ・・・最近不満ばかりですみません。

炸裂中です。笑

なおっき:

>>hidekipoさま
ご心中ご察しいたしやす!
ってかおんなじですw。

そんな中・・・
Apple的になってきたなんて意見もありますけど・・・

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク