Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  新つなぎ放題について

新つなぎ放題について

昨日もちょっぴり書いたけど、

新つなぎ放題

なんか通話が出来ないからどうのこうのって批判が結構あるみたい。

あの~。逆にこれで通話出来ちゃった日にゃ、あーた、ウィルコムが沈没しまっせw。

結局これは通信したい人だけのコースなんですよ。

これはこれで完結してるんです。
これでイイんですよ!

モバイルデータ通信サービスの比較(暇?人さん)を見れば、ちゃんと市場を見て、競争力のある価格設定にしてあるというが分かります。


通話に関してはきっと新しいコースが出てきますって。3月21日までには。
いや出てこないと怒っちゃうよ!(笑)


この新しい放題コースは今までのすべてのバランスを壊してるんで、つじつまが合わないじゃないですかぁ。

だから、今度は音声+データな新たなコース出てくると思うんですよ。

昨日も妄想として書きましたが、たとえば、
リアルインターネットプラスの代わりとなる代案で、
-----------------
データ定額3880円
音声定額1980円
両方定額5000円
みたいにすれば、それぞれの差額が
データ定額3880円+1120円で両方定額
音声定額1980円+3020円で両方定額
つまりもし、1980円の音声定額にすれば
それぞれもう片方のコースを860円割安で使えるっていう数字が成り立つ・・・とかとか・・・
-----------------

後はデータ定額の代わりとなる代案で、
1,050円で8xのバージョンが出るとか・・・。
3030円で音声と8xの例えば20万パケットまで使える。
それ以上は従量課金で、上限は音声定額とあわせて6,000円台とかで微妙に割高になる奴とか
いろいろ可能性はあると思うんですよね。

これなら
音声+データで
最初から5000円払ってフルフルに使うか、
20万パケットまで3030円でとかとか・・・。

これなら結構いけてるんじゃないかと・・・。

だから、もう少し様子を見ましょうよ。

がっかりしたり批判すのはもう少し待ってみようジャマイカと!w

どちらにしても

データ定額3880円8xもOKコースはものすごく評価に値すると思うから!


ね?そうだよね?ウィルコムさん?!


と、めっちゃ楽観的な、なおっきの意見でした。


最後に淡い期待として050がこれで、みたいな・・・VOIPで・・・
050なら3880で8xと・・・前書いた.phoneユビキタス?なつを期待しちゃったりなんかして・・・


2008/2/20 12:37.

 <  前の記事 グランフォンド福井にエントリーしちゃった!  |  トップページ  |  次の記事 今日はケイデンス系朝錬  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2419

コメント (12)

Anonymous:

そういった「音声+データ」の為の制度が「データセット割引」とか「マルチパック」なのですが、この新プランはそれが適用対象外なのです。
つまり、なおっきさんが考えているような方向には行ってません。
データカード等を単体で用いている人向けです。
だから批判が・・・

データセット割引料金
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/dataset/rate/index.html
マルチパック料金
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index_01.html

なお、期間限定で行われていた[PRO]の6001円割引キャンペーンは、他の割引も有効ですから、上記からさらに6001円引かれる筈です。音声端末と両方持っているなら、あのキャンペーンはかなりお得だったと思います。

Anonymous:

追記

あのキャンペーンの恩恵に預かった人が音声端末とマルチパックにしていたなら、
 音声端末:ウイルコム定額プラン
 データ端末:つなぎ放題[PRO]
にしていて、基本料金は合わせて 5999円/月。
データ端末が[PRO]なので、他コースなら有料になる無線LANオプションや高速化サービスを0円で使えます。

それと比較すると・・・ね

ありあ:

えーと…また横槍っぽいコメントになっちゃいますがご容赦を(^^;

矛盾のあるプランを矛盾のまま続けていく…のもウィルコムの伝統では(^^;

通信プランの件に関して一応触ってみたけれど、音声プランについては茶を濁す。
で、終わりかと。


いずれにしても、データ端末を使うってユーザー自体が日に日に減少しているであろう光景は都心に居ると顕著です。
ニッチが更にニッチになってる状況で果たして起爆するんだかどうか…。
ここに来て盛り上がるような事でもなく、むしろウィルコム系でブログってる人達はなおっきさんに限らず、盲目過ぎで楽観視し過ぎじゃないですか?と感じました。

cipher:

この期に及んでマルチパックという伝家の宝刀すら封印してるのは正直疑問を禁じ得ないですな。
っていうか、正直言ってこの一年間はお家事情もあったのでしょうから大盤振る舞いは出来なかったのでしょう。
しかし、やったことと言えば、余所が花火大会で三尺玉を連発で打ち上げている横で、コンビニで売ってるような花火をチマチマやってるだけだったような。
額縁プレゼントなんて聞いたときには本気でイカれたのかと思いましたよ。
こういう新規客に対してすら意味不明のキャンペーンを単発でショボっとやるもんだから、イーモバがようやく来たばかりの某県庁所在地ですら存在感まるで無し。
こんなんで次世代PHSが始まってもまるでドリームキャストみたくチグハグなまま終わる(会社が)気がしてならないのです。

契約台数の確保には有効だと思います:

電話型端末での契約や、音声通話もOKにしたら、マルチパックで電話とデータ専用端末を持つ人が端末を一本化するでしょう。これでは、契約台数が減少してしまいます。
それを回避しつつ、あくまで他社データ定額への対抗するのが、新つなぎ放題ではないのでしょうか。

しかし、電話端末でのつなぎ放題4xの料金の値下げ、もしくは普通の「つなぎ放題」への一本化ぐらいは、期待したい所です。
可能なら、その上で「つなぎ放題」を値段そのままで「つなぎ放題+ウィルコム定額プラン」にしても良いのでは。

4xまでなら電話端末1台。
8xを使うなら電話型とデータ型の計2台。
このような住み分けがあっても良いと思います。

Anonymous:


「契約台数の確保」をしたいなら「マルチパック」を有効にしなきゃ。

それとミニノートPCのユーザはCF型カードになってPCMCIAカードは使えない。現状PCMCIA型しか8xにできない以上、おっしゃっているすみ分けをするのは契約台数を減らす事になる・・・

ありあ:

さーて、ウィルコム側が通話プランでまごまご中にauが動いちゃいましたね。

ウィルコム同士なら誰でも通話+メール無料で1120円、それにデータ定額を付けても+2880円で合計4000円以上かからず、更にPCに繋げてモデム利用でも4000円で完結します(但しISP料については別途)
更に2時間45分以上通話すると課金されていたものを撤廃、純粋に24時間かけっぱなしができるようになりました。(但し連続24時間を超えた場合は盗聴防止等の理由により一度切断される場合があります)
位しないともう顧客は飛びつかないんじゃないですかね。

それでも怪しいくらいで。

正直トラフィックや防犯的な意味も含めての2時間45分って時間ですが、長時間話す者同士にとってこの制限ってのが曲者で、話に没頭してるのに途中で会話を切られる要因を持ち出されるとそのうち慣れるかめんどくさいと感じるかに大体分かれ、行動力(解約する事をなんとも思わない)のある世代からしたら、後者と認識した時点でウィルコムめんどくさいに直結するかと。
前者ならまあしかたないよね、で終わるんでしょうけど。

これで、ウィルコムでカップルが定番にしていた彼氏(彼女)が自分名義で2台購入して相手に渡してウマーってのがSMB、auでできるようになってしまったわけで、さて、ウィルコムがどう出るんだか…。

今後が非常に楽しみだったりします。

それと…なんか遅かれ早かれドコモもやるみたいですね。
後出しなら独占禁止法にも触れ辛いでしょうし、機会待ちでしょうか…。

いずれにしてもウィルコムがどんな大鉈振るうのか本当に楽しみです。
無論、ユーザーの一人として、ですよ。

さじった:

もっか解約含め、通信費削減に向け再検討中ですが、
ありあさんが言われている、DoCoMoが何かやると言うのが
本当なら、私個人は解約方向に加速でしょうか・・・。

で、料金プランを各社パンフレット見ながら思ったのですが、
やっぱりウィルコムってお得に見せ損ねてますよねぇ。
<概略>
A:(3000円-1000円)/2=1000円
B:1000円
どっちも支払う金額は一緒なのに、Aの方がなんとなくお得に見えてしまう。
下手すると、情報番組とかでは元値からの割引率が多い方がお得なんて言ってるから、
余計にそんな風に見えてしまうような気がする。
(2000円割引されたので自分はお買い物上手って思っちゃう)

そう感じるのは、私だけでしょうか。。。

なおっき:

>>Anonymousさん
複雑なマルチパックやデートセット割引は、一般の人に理解するのには面倒です。
だからこそ、シンプルにわかりやすい方向でしかも、安くという方向なのではないでしょうか?
僕もマルチパック使ってますけど、これもデータセットもコースとしてはマニアックすぎると思うんですよ。シンプルにシンプルに分かりやすく・・・。

>>ありあさん
横槍問題なしですぅ!ww
>音声プランについては茶を濁す
だとしたら、かなりかなり悲しいですよね・・・。
ホントにお茶を濁したらどうしよう・・・Orz...
最近批判ばかりしていたので、ここらで楽観的に行こうと思ってますw。
ようやく流れが来つつある気がするので・・・。


>>cipherさん
たしかにKYなウィルコムの1年だったと思いますね~。まじで。だから、なおっきも批判ばかり書いてた気がします。
でもこっから新たな流れが来そうな気がしてるんです・・・。
マジでお願いしますよウィルコムって感じ・・・。

>>契約台数の確保には有効だと思いますさん
色々考えての新つなぎ放題ですよね!
もし、新たなデータ+音声なコースがでるなら、一緒に発表すればいいのにって・・・後から思わせたいんですかね~。
いつもながら、このあたりはウィルコムってヤキモキさせるんですよね。
・・って、出たらの話ですけど・・・。

>>Anonymousさん
マルチパックと言っても3880って十分安いですよね。
全然、お勧めしないですけど、既存音声と組み合わせても、8xと一番安い音声コースとかでどうなんでしょう・・・。受信だけなら安心だフォンコースとか・・・
マルチパックの最安より安い。
昼特でも1,871円+3880円=5,751円。
つなぎ放題4x+音声定額の5,600円と遜色なし。
あちこちで、なんでそんなに批判するのかようわからんです。

それよりシンプルなほうがいいんです。
ややこしい、マニアックなコースは新しい人たちには見えないんですから・・・。


>>ありあさん
アウ、ついに来ちゃいましたね。これでいよいよウィルコムも新しい発表ができる舞台が整いつつあるじゃないですか(爆)
ウィルコムは他社の新音声コースがひとしきり出るのを待っているのかもしれないですね。
で、様子を伺って、微調整して発表!
だったらいいな!w


>>さじったさん
ウィルコムは見せ方は昔ッから超下手だと思います。
ただ、徐々にマシにはなってきてると思います。
これからはきっとシンプル路線をひた走るんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
ウィルコムの新音声コースが出てから解約を検討してねw・・・っておらが言うことじゃないかww

さじった:

昨日のコメントがひとつ弾かれてる・・・Orz
ま、なおっきさんが言われるとおり昔から下手くそでしたね。あくまで再認識です。

で、昨日弾かれたコメントに再挑戦です。
基本的に他社の料金プランは、「音声」と「データ」ははっきり区別してますよね。
ウィルコムもそっち方向を目指しているのでしょうね。
「定額プラン」発表で音声を、「新つなぎ放題」でデータを、
それぞれ集約していきたいのではないでしょうか?
じゃ、スマートフォンユーザは?という意見もあるかと思いますが、
基本他社も「音声」プランにオプションという設定ですから、
そういった風にしたいのでしょうねぇ。


で、個人的にこんな音声プランでもよいかな、とカタログ見て思ったことを。
1)ウィルコム定額プラン=>ウィルコム標準プランとする。
2)現在のスーパーパック=>ウィルコム定額パックとする。
3)定額パックを繰越可能とする。それに伴い、通話パックを廃止。
4)上記料金コースは年契約割り、長期割引の対象とする。
5)当然通話料金は、現行の定額プランの通話料とする。
見たいな感じが欲しいかも、と思いました。
これなら、現行音声プランの人は勝手に移行しても料金上がらないし問題ないよね。

ウィルコムの音声プランは、070同士はすべて通話無料(標準で070通話無料)。
オプション不要で、パソコンだろうが他社ケータイだろうがメール使い放題。
さらにパケット料金は他社の10分の1。
年契約+長期割引(10年くらいを希望)で、最大65%割引(今の割引料金で)。
“最大割引で2700円×35%=945円”
2年契約を新設して、いきなり割引最大のオプション登場!

と、妄想してみました。LLを移行すると、4200円で10000円の無料通信って無理だろうなぁ。

なおっき:

>>さじったさん
体調不良でレスが遅くなりますた!
あれ?弾かれてた?すまそ・・Orz...

スマートフォンユーザは?
イコール
「音声」プランにオプション
でしょうね!きっと・・・。

それにしてもなかなか新しい発表がないね~。
あると信じて待ってるんですが・・・

結局

1)データプラン1コース
2)音声プラン1コース+データオプション

に既存も集約したいんでしょうね・・・。
今の複雑な過去の遺産からさようなら!ってやれば
請求業務はめちゃシンプルになって、そのあたりのコストもダウンできるでしょうし・・・。

年契約+長期割引(10年くらいを希望)で、最大65%割引(今の割引料金で)。
“最大割引で2700円×35%=945円”
2年契約を新設して、いきなり割引最大のオプション登場!

これは面白いかも!!・・・知れないが・・・
多分長期割引とかあんまりしたくないのかもしれないなぁ・・・最近の動きを見てると・・・
どうなんだろう・・・

さじった:

DoCoMoの発表で、家の大蔵省(死語?)から、
WILLCOMの解約圧力が掛かっております。

早くなにか発表して~~~!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク