Top >  自転車 >  今朝の自転車通勤の記録ぅ

今朝の自転車通勤の記録ぅ

■特集
これでロングライドもヒルクライムも怖くない
"正しいペダリング"の身につけ方

を真剣に読んだw。で今朝実践。
おぉ~~~~~今までのペダリングと円を描くパワー楕円が立て円から斜め前円?に傾いた感じ?

わかりずれ~表現(汗)

なんていうか・・・
11時タイミングから踏み込め!
5時のタイミングから引きはじめろ!

って、・・・え”~~~!?

な感じだったんだけど、確かに12時と6時は最も力が入っていないタイミング。
それを補う感じか?と思いながら読んでいた。
片足漕ぎをすると確かに12時のところでカクンってなるからなぁ・・・と。

今朝35km走ってる最中ず~~~~っとそのことばかりを考えて走り続けて、
最後の4kmくらいで、なんか

これだ!

みたいな・・・。今までと明らかに誓う感覚。で、しかもスムーズで、ハムストをずっと引っ掛けた感じで
今まで下に踏み込んでいたのが斜め前というか、前というかに踏み出す感覚?
本では腿を上げた状態でちょんとサッカーボールを蹴る感覚と書いてたけど、まぁそんな感じ。
しかも片足漕ぎを試すと12時でもスムーズジャン!!

もう少し走ってこの感覚をモノにしたい!

そう、後、途中で、上支点で微妙に足がつっかえた感じがしたので、3mmほど上げた。
サドルも会社についてから5mmほど少し後ろに。

あ~乗りたい!


時間 1時間25分11秒
距離 35.0km
HR max 168
HR avg 142
Cal 812kcal
最高 52.3km/h
平均 24.8km/h
CAD max 124rpm
CAD avg 72rpm
上り max 13%
獲得標高 430m
温度 avg 1℃
Sports zone5 0分38秒
Sports zone4 33分13秒
Sports zone3 38分57秒
累距 2249.4km(CS600)
累距 17482km(CS600以前)
累距合計 19731.4km
今月(今年)スタート時 18862.8km
今月 868.6km


2008/1/22 08:56.

 <  前の記事 京セラ、三洋電機の携帯電話事業の買収で最終合意  |  トップページ  |  次の記事 ケータイ用語の基礎知識 第356回:PIMカード とは  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2344

コメント (4)

princo:

バイクラですねw
11時から滑らせるように前へ、
4,5時から足の裏のウ○コを摺り落とすように(まじ!)
するイメージが良いらしいです。

引き足に慣れてきた頃にフラットペダルに乗ると
突然足が浮いたりして面白いですよ。

ちなみにエωゾさんは聞き半分が良い
今中さんポジションは素人にはお勧めできないとされています(ぉ

なおっき:

>>princoさ~ん
princoさんってやっぱり、ピナレッロプリンス乗ってるんですか?

>エωゾさんは聞き半分が良い

お、まじっすか・・・(汗)
昨日後退させたサドルを前に戻そうかと思ってたました。少しきつい。
実は下げたのはエωゾの記事を読んで・・・でしたわい・・・。

princo:

いえいえw そんな大層なロードじゃないです。
クロモリのANCHOR RNC7、細いフレームは虜になります。

走るスタイルによって変わってきますし
きつい姿勢ほど良いわけではありませんからね。

なおっき:

>>princoさん

アンカークロモリいいですね~。結構きれいなフレームですよね!
おいらのスタイルはとりあえず200kmでも元気に走れるスタイルを目指してます。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク