Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  最近京ぽん2ちゃん気づくと電源が落ちてる

最近京ぽん2ちゃん気づくと電源が落ちてる

もうこれで何度目だろうか・・・
ここ1週間くらいでも2~3回は気づくと電源が落ちてる。

ひどいときは、漢字変換のキャッシュ?学習内容?が全部なくなってるし・・・

まじで不調。

気づいたんだけど、バタンとたたんだときに落ちるときがあるらしい?
たぶん。

なのでそうっとたたむことにしてる・・・
と思ったら京ぽんGさんがこんな記事
そしてふぇちゅいんさんまで・・・
まさか、ソニータイマー?ならぬ京セラタイマーか?(爆)


で、今日は発表の日!・・・なんだけど、ただいま東京出張中で
更新ができぬ。すまぬよ!


あ===ん。リアルタイムに更新できたらな~~~~(涙)


2007/5/31 11:08.

 <  前の記事 これはマジにすごいかも?!  |  トップページ  |  次の記事 とりあえず今日の発表は・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2002

コメント (5)

アプロ:

あー、それ電池です。

電池を交換したら直りました(^^ゞ

パタンと閉じると、画面が真っ白で応答不能になったりしましたヨ。。。orz

なおっき:

アプロさん

うわ、電池ですか・・・
あ”~~~~

新機種に変更するか電池を交換するか・・・Orz...

いなあも:

僕の京ぽん2も同じ症状になった事あります。
どうも、バッテリの微妙な接触不良っぽいです。
バタンと閉じたときに、一瞬バッテリがケース内で接触不良になることがあるようです。
裏蓋を開けて、バッテリと裏蓋の間に薄い紙を挟んでみてくださいな。
僕はそれで見事解決しました。
既に半年近くそれで運用中ですが、それ以降ノートラブルです。

#同様の不良が某社ケータイでもあったみたいで、ユーザの友人からアドバイス頂きました。

いなあも:

↑の補足
原理ですが、要は紙を挟むことでバッテリが裏蓋と紙に押さえ込まれて動かなくなると言うことらしいです。
なので押さえ込む強さを変えるために、紙を折りたたむとか何枚か挟むとか調整は必要かも。
ちなみに僕は、名刺程度の厚さの紙を2枚挟んでます。

なおっき:

>>いなあもさん
なるほど、これちょっとやってみます。
確かに動き的に接触不良っぽい感じはしますので・・・
症状、毎日おきてますわ・・・

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク