Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

ウィルコムの8月の純増数 48,300 が~~~~ん。(TCA)(ケータイウォッチ)
5万きっとるやん!なんでなん?10万じゃないの~?現実は厳しいんだね(;-_-;)
ていうかまぁ他社もそこまで大きな数字じゃないから8月はあまり延びない月なのかな?と言い訳してみる・・・。とほほ~~~。期待してたんだけどな~。

シャープ製携帯、シェア一人勝ちの勢い・強さの理由と死角(NIKKEI NET)
ウィルコムにはW-ZERO3とか・・・他キャリアでも一人勝ちなのね・・・シャープ・・・。すげ~。

W-ZERO3[es]を対象とした「Javaプログラミング実習教育」の開始(WILLCOM NEWSさん)


2006/9/07 17:48.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニューすぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1538

コメント (4)

Anonymous:

5万~8万と予想したものですが・・・ お盆休みのことすっかり
忘れてました。esはコアユーザー向け。そしてウィルコムは初代ZERO3や京ぽんでその手のユーザーをすでに取り込んでいると思うので今回の純増は売り切れも結構あり2位になったnicoの力が大きいと思いますね。

ありあ:

あははははは、先日私が予想したとおり5万くらいでしたね(笑)
まあ、ウィルコマーの尺度と世間の尺度が良くわかる一件だったと。
8月は法人需要が伸び悩むってのは解りますけど、まあこんなもんではないですかね、現時点のウィルコムは。
来月は気持ち一万くらい回復するのかもしれませんが殆どこのまま行くか、後はジリ貧で下がっていくか。
いずれにしても爆発的になる要素は現時点殆ど見当たりませんよ、楽観視しすぎです。
実際nico.もesも癖がありすぎで、esはまあWM5なんでMSのせいだと割り切っても、nico.はなんであんなにシンプルなものが、よくもまああそこまで使い勝手の悪い機種に作れたなと。

彼女との通話用に二人でピンクとチョコ買いましたけど、ちょっと10年ウィルコマーとしてもフォローしきれないと言うかしたくも無くなるほど使いにくい。
あれが使いやすいと絶賛できるなら、よほど幸せなウィルコム信者になれるんだろうなぁ、と思ったくらいで…。
同時に昔(auを持つ事にした2年前、まだPHSの世界しか知らなかった純粋な頃)だったら、必死になってこの端末の良さをアピールしてただろうなぁとも思いましたけどね。
いやもう相手に嫌われるくらいPHSの良さとか、この端末がこの位のものしか作れないのはドコモやauのせいなんだとか言いまくって居たでしょうね(爆)
まあ彼女の方は、私が買ってくれたって事で一生懸命がんばってましたが、私が早々にギブアップ(購入30分くらい)して、通話はウィルコム、メールは今まで通りauでと言う事になった(と言うかさせた)位です。
作った人は、あのオペレーションで慣れまくるんだろうけど、是非街頭テストでもさせて、どの位使い勝手の悪い代物を世に出してるのか解って欲しいですよ。
nico.出た時に一部でインプレ出てましたけど、メールを書くまでのオペレーションが妙だとか、ボタンの割り当てが不親切とか、ほんとにまんまその通りだと使ってみてつくづくおもいましたもんで、この端末。

なおっき:

>>ありあさん
さすがです。
冷静でしたね。
W-SIM端末で、もちっとせめてメール操作と電話帳の扱いだけは携帯に負けないくらいの作ってほしいですね・・・。

maightea:

今月のes1台増加に貢献した上での意見ですが、esがもっと売れるためには、サイボウズ、辞書、音楽鑑賞&映像鑑賞、ゲーム、漫画等半年くらいはその本体だけで楽しめるソフトがあらかじめ入っている必要があると思います。今のesは何にも入っていないwinxpでそれに、いちいちインターネットから引っ張ってくるのは一般人にはつらいと思います。売り場で端で聞いていたら店員さんも売りに困ってますね。どうせ、マニアの人は必要ないソフトはアンロードするので、素人が、半年くらいは楽しめるソフトをあらかじめ入れとくべきだと思います。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク