Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

アッカ・ネットワークス、ウィルコム、マイクロソフトが「M2Mコンソーシアム」を設立(CNET)

タイトー、ウィルコム向けに歌詞配信サイト(ケータイウォッチ)

携帯各社サービス利用動向がわかる!・・・かも(暇?人さん)

なかなか興味深い内容になってる・・・。携帯+音楽・・・。んでウィルコムも再度ミュージック関係のサービスに再チャレンジしては?・・・ていう内容・・・。
ウィルコムって音楽関連のサービスって考えてるのかな・・・。最近のウィルコムは他社との携帯とのすみわけということで、「携帯と同じようなサービスはやらない」路線じゃなかったっけ・・・。ここの記事で喜久川氏が熱く語っているように、「ウィルコムだけを積み上げていく!」・・・を前面にしている・・・。つまり他社と同じようなサービスを真似するのではなくてウィルコムだけがその、技術的に他社と違う通信方式のメリットを最大限に生かしたウィルコムだけのサービス・・・。


となると音楽ケータイはどうなんだろう・・・。


そして、ウィルコムだけができる次の新たなコンテンツサービスって何なんだろう・・・。
ダブルホルダー的に利用しているユーザーってかなり多いと思うんだよね・・・。
二つも音楽ケータイはいらないじゃん・・・。

やっぱり極端なシンプルケータイか極端なPDA的高機能ケータイか・・・。
それを反映してからこの記事によるとnico.が結構売れてるらしい・・・。そしてやっぱりW-ZERO3[es]も堅調。


それじゃやっぱり次なるウィルコムだけのコンテンツ・・・それは一体・・・。


ウィルコムさんがんばって考えてくださいね・・・。

なおっき的には位置情報を有効に利用したポータルサイトは最低限ほしいな・・・。
天気予報、テレビ番組表、地図、地域情報、道路交通情報・・・
などなど、用は地域を毎回選択しなければ、見たい情報にありつけないサービス。最初にログインしたときに位置情報を取得して、後はその地域に絞った情報を出してくれるだけでいいんだけど・・・。テレビ番組表とか地域の一覧がでてそこからさらに選んでやっとテレビ番組表が出る・・・はっきり言ってうっとうしい・・・。天気予報も同じ・・・。地図も・・・。


最低限そんなポータルを作ってほしいわ・・・そしたら、それをトップにするからw。

それにそういうポータルサイトって未だにないと思うし・・・。

でもそれとは別にやっぱり強力なウィルコムだけのがコンテンツ・・・ほしいな・・・きっとなんか考えてるんだろうけど・・・。


知らないうちにイッパイ書いちゃった・・・朝から頭痛くてイミグラン点鼻薬使ったせいかもw。
関係ないけどこの薬、今まで使った偏頭痛薬の中で一番だわw


ってことで・・・時間かかりすぎたのでウィルコムニュースは後ほど・・・追加予定


企業内モバイルの2007年問題を考える(ITPro)

[es]ユーザーエリア消去中フリーズの怪(モバイルつれづれ日記さん)
これは怖い現象だな・・・遭遇したくね~~。

w03PhoneBook Ver 2.1(情報源:MOBILE DAILY NEWSさん
このソフトで直接W-SIMカードの電話帳との連携って作ってくれないかな~~~。作者さんできませんか?


2006/9/06 08:53.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1537

コメント (4)

ケータイdeミュージック思い出しちゃいました…J700買ったときにタダで貰ったのですが、1回使ってみてそれっきり…斬新すぎたのか、続けなかっただけなのか。中身はまんまmp3だった気がするので着うたフルにも劣らなかったのに。
で、着うたフルのようなサービスは要らないですが、310Kのようなmp3再生機能とかぜひ標準にしてほしいですね。

なおっき:

>>p-Lisさん
ケータイdeミュージック確かに懐かしい・・・
まだ機が熟してなかったんですね~~~(涙)
DDIポケットの時代から、一歩先を行過ぎて失敗しているサービス例って結構ある気がするんですよね。
TV電話とか・・・
先見の明がありすぎて・・・困ったもんです・・・。

そう考えると新しいサービスって意外に難しいのかもしれませんね・・・

モバイルつれづれ日記のdawnpurpleと申します。ご紹介ありがとうございました。なおっきさんの紹介のおかげでいろんな人が訪れてくれてコメントを残してくれたのですが、やはり基盤が怪しいのかなっていう感じですね。なってしまったら早めに再発させて、基盤交換にこぎつけた方が安心かも?(笑)

なおっき:

>>dawnpurpleさん

そうですね~。
もう思い切ってすぐに修理に出したほうがお利口さんな気がします。
初期ロットなのかな・・・。
でも意外にも[es]は故障や修理が多い端末だと聞いてます。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク