Top >  自転車 >  自転車通勤今朝の記録・・・と

自転車通勤今朝の記録・・・と

今朝はちょっぴり遠回りしました。

最高 50.5km/h(坂下り時)
時間 30分55秒
平均 26.8km/h
距離 13.89km
累距 11601km

今日もトラックに幅寄せされた~~~。なんでそういうことするかな~。
仲良く走ろうよ~・・・・マジ(# ゚Д゚) ムカー

自転車は道交法では車道を走れるんですが( ゚Д゚)ナニカ?
逆に歩道はほんまはだめやけど、はしってもよい・・・ってくらいの規定なんですが( ゚Д゚)ナニカ?

もう少し自転車にやさしい日本であってほしいわ・・・。
エコにこれだけ貢献してるんですから・・・。

なんでだろうねぇ・・・。

カナスィっす・・・オラッチ


2006/7/08 09:48.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1485

コメント (5)

Anonymous:

私もチャリ通してますが、大型トラック連中はよほど腕に自信があるのかかなり強引に突っ込んできますよ。こちらに非が無くても睨んでくるし・・。無理せず気をつけてくださいね。

ho [TypeKey Profile Page]:

トラックひどいなぁ。

相互リンク完了したので、また記事書いたらトラバします(^^

はじめまして、okashumです。自転車、確かに日本では中途半端な扱いを受けてますよね~。もう少し何とかなりませんかね(-_-;
そういえば、アメリカの友人が日本に来たとき、「なぜ歩道を自転車が走る? 気が狂いそうだ(>_<)」って叫んでました(^_^;

宮っ子:

確かに道交法では車道を走ることになっていますよね~。
自転車通行可の歩道なら自転車も走れるけれど、
基本的に歩道は走れない。
でもそれを知らない人がほとんどなのでしょう。
車道の自転車を嫌うドライバーはたくさんいます。
速度域が違うので心理は理解できますけど、もう少し譲り合って走りたいものですよね。
だって自転車は無防備なのですから、幅寄せなんてもってのほかです。

めげずに自転車ライフを満喫してください。
トラックに負けるな!

なおっき:

ありがとうございます!
なおっきはトラックや日本の道路事情に関係なく自転車ライフを満喫しますよ~~~。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク