次世代無線、KDDI陣営が確実に 残り1枠に3陣営(asahi)(情報源:keroさん)
残り一社の割り当ては
・NTTドコモ、アッカ・ネットワークスなどの陣営
・ソフトバン、とイー・アクセスなどの陣営
・ウィルコム
果たしてウィルコムは勝ち残れるんだろうか・・・
ある意味、これ勝ち取れないとマジでヤヴァイんちゃう?ウィルコム・・・(汗)
神様おねがい!
2007/11/14 09:06.
Top > スマートフォン > ウィルコム > 次世代無線、KDDI陣営が確実に 残り1枠に3陣営
次世代無線、KDDI陣営が確実に 残り1枠に3陣営(asahi)(情報源:keroさん)
残り一社の割り当ては
・NTTドコモ、アッカ・ネットワークスなどの陣営
・ソフトバン、とイー・アクセスなどの陣営
・ウィルコム
果たしてウィルコムは勝ち残れるんだろうか・・・
ある意味、これ勝ち取れないとマジでヤヴァイんちゃう?ウィルコム・・・(汗)
神様おねがい!
< 前の記事 基地局設置工事レポート(keroさん) | トップページ | 次の記事 ウィルコム、中国の大手総合通信会社 中国網通とのPHS事業に関する提携について >
このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2195
コメント (15)
うわ〜
ホント神頼みしかないですね。
Posted by: 阿川春継 | 2007年11月14日 14:21
日時: : 2007年11月14日 14:21
純減しているようだと、厳しいよな~
ウィルコム本当に危機感無い様だし、普通に考えたら
こうゆう時期にこそ、純増してアピィールしないといけないのに、市場が何を求めているかも読めず、アドesばかり
、スマートホンなんかは、一部のコアユーザーしか求めて
いないのに、それで、新規増やそうと思っている、経営陣
秋からの、携帯新プランが始まっても、何もしないとは、
ま、これで、免許の割り当てからはずれたら、終わりだろう
その時に気づいても遅いのに・・・
Posted by: 10年使い | 2007年11月14日 18:45
日時: : 2007年11月14日 18:45
結局のところ、こういうのって、天下りポストをたくさん用意できるところに
決まるもんなんじゃないのん?
ウィルコム不利だよなぁ。
Posted by: あ~俺も10年かぁ | 2007年11月14日 23:00
日時: : 2007年11月14日 23:00
日経ではKDDIとWillcomと報じているらしい。
https://www.reuters.com/article/governmentFilingsNews/idUSTKV00292020071114
Posted by: ウィルコム利用者 | 2007年11月14日 23:53
日時: : 2007年11月14日 23:53
うーん、期待はしているのですが。。。
10年使いさんが言われているように、
「危機感の無さ」
が、最近特に目立ちませんか?
市場が求めているものを出さないばかりか、
市場が必要としているサポート関係のサービス悪化、
メンテナンスでメールなどが使えないこと多々、など。
カウンターでそういう話をしたら、
「よく止めないね」
とまで言われるし。。。
Posted by: さじった | 2007年11月15日 00:58
日時: : 2007年11月15日 00:58
しまった!
カウンターじゃない、プラザだった。。。
Posted by: さじった | 2007年11月15日 00:59
日時: : 2007年11月15日 00:59
おそくなりました~
>>阿川さん
マジに祈りましょうw
でもいい風吹いてる気はするかな。
>>10年使いさん
確かに今のウィルコムはほんとに空気読めていないですよね。あ、おらもか・・・(汗)
純増に転じる要素が・・・って感じで・・・
>>あ~俺も10年かぁさん
いや、なんとかゲットできるように今は見守るしか・・・
風は来てるって!
>>ウィルコム利用者さん
ですよね!他にもいろいろ有利説があるんで・・・
待つしかないっすね!
>>さじったさん
危機感ないし空気読めてないし、きっと動けない時期なのかも・・・お金ない?
内部情報がもっと知りたいなぁ・・・
何が起きてるんだろ・・・マーケティングはちゃんとしてるのか?
Posted by: なおっき | 2007年11月25日 21:37
日時: : 2007年11月25日 21:37
雰囲気的に、1月までは純減を覚悟しているんじゃないでしょうか。
昨年1月(だっだかな?)にホワイトプラン発表だったので、
通話メインの人が、
「(ダブルホルダーで)通話用に持ったけど、ホワイトプランがでたのでそっちに移動!」
って人が、私の周りにも数人いますし。。。
いろんなものが、「ひとつ」で済むのであれば、
やっぱそっちの方がよいですしねぇ。
次世代がどこになるか分かりませんが、
willcom落選なんてことになったら、
DoCoMoオンリーにする(二台持ちより料金は若干高く
なりますが、その分利便性が上がればよしとする)、かも。
現状、メインにwillcom使用している
(DoCoMoは山とか行く時のサブ)ので、
友達やら会社やら連絡するのが面倒ですが・・・。
Posted by: さじった | 2007年11月27日 00:12
日時: : 2007年11月27日 00:12
>>さじったさん
1月まで純減かぁ~。
でもそれ、まじあり得るかも・・・
今のまま不動のウィルコムであれば・・・
その先も・・・
何か対策をうってくれ~
ちなみにうちの弟の一人はウィルコム脱落しました・・・Orz...
もう一人の弟も脱落したいといつも言ってますw。
結局最初からSBMだった弟が勝ち組か・・・?
・・・さて、弟は何人?(爆)
Posted by: なおっき | 2007年11月27日 12:57
日時: : 2007年11月27日 12:57
最低、二人いるみたいなので、
「4人!!!」
と、答えてみる。
とりあえずは、嫁のDoCoMoを買い替え
(バリュー契約)してみます。
さて、今時の携帯電話の実力は・・・?
Posted by: さじった | 2007年11月27日 23:26
日時: : 2007年11月27日 23:26
弟は3人です。
ちなみに
妹は1人
姉が2人ですw
今時の携帯の実力・・・
知らないな~
ウィルコムしか知らないもん(涙)
Posted by: なおっき | 2007年11月29日 13:34
日時: : 2007年11月29日 13:34
今のケータイの実力は・・・。
つ・つかいこなすのに、もう少し時間がぁ~!!!
Posted by: さじった | 2007年12月04日 00:36
日時: : 2007年12月04日 00:36
>>さじったさん
きっとそうなんだろうな~~~・・・。
ウィルコムの端末しか知らないと、マジで時代遅れですから・・・。
自分が怖い・・・w
追記:::
さじったさんごめんなさい。さんつけるの忘れてました。
Posted by: なおっき | 2007年12月04日 12:58
日時: : 2007年12月04日 12:58
「さん」?
気が付きませんでしたが。。。
使用してみた感想などを追記。
カメラ:比較してはいけないと思いました。
(昨年実家にあげたコンデジ並って・・・)
TV :移動している時に見るものではないけど。
子供らには評価高し。
GPS:うーん、個人的にはいらないかな。
ナビ :まだ使ってないけど、料金が高い印象。
音声 :普通に聞こえる。移動時とかでもノイズなし。
メール:明らかに入力しやすい。
変換の精度も早さも文句なし。
うーん、willcom端末と比較しちゃいけないレベルかも。
と、思うくらい違ってました。
しかし、一番違うのが、「持つ喜び感」でしょうか。
高級感とかそういった表現でない気がしますが、
なにかが、根本的に、違う気がします。
追記>
本日、嫁からデコメールが届きました。
当然、バラバラになってしまう訳ですが、
これだけでも早く何とかしてほしい。。。
Posted by: さじった | 2007年12月08日 00:40
日時: : 2007年12月08日 00:40
>>さじったさん
持つ喜び・・・確かにウィルコムの端末には欠けている・・・Orz...
ウィルコム端末で、デコメールもちゃんと表示されるようになるのかね~~~。
新しい端末ならありえるかもしれんが、既存端末はむりだろうね。
あと、サクサク感はすごいだろうな~~~
Posted by: なおっき | 2007年12月12日 13:00
日時: : 2007年12月12日 13:00