Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  興味深い記事・・・iPhoneの日本展開が難しい本当の理由

興味深い記事・・・iPhoneの日本展開が難しい本当の理由

iPhoneの日本展開が難しい本当の理由

なるほどね~。アメリカというか(日本韓国以外?)ではインターネット的に電話通信のインフラの法律が成り立っていたのね。
横割りレイヤーですね。

それに比べて日本は完全縦割り。

なんていうか、

インターネットプロバイダー的な感じで電話会社が生きている=横割りレイヤー的?
各電話会社が独自にサービスを考え、携帯端末にもそれを乗せて生きている=縦割り的?

って感じ?
だから日本の携帯はSIMロックを解除できないし、その端末を持って携帯会社間を行き来できない。
海外で携帯電話はいわゆるパソコン的な動きを提供しているだけにすぎず、
インターネットサービスプロバイダを変えてもパソコンを変えなくても済む感覚で電話端末が作られている。

電気屋さんでパソコンを買うようにまず携帯端末を買って、じゃぁキャリアは何にする?的な感じ?
(間違ってたらゴメン)

これはものすごい違いじゃまいか!

知らなかったよ(大滝汗;;;)


でも日本も横割りレイヤー的な法律作りが裏では動き出している

っていう記事。なんかほっとするけど、全然すぐには実現できないだろうなぁ・・・(悲)


でもこれは、ウィルコムにちょっといい風?かもしれないな・・・


2007/7/03 13:25.

 <  前の記事 これまじすげ~  |  トップページ  |  次の記事 Google Phone?キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2046

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク