Top >  自転車 >  今日は高回転&SFR

今日は高回転&SFR

まぁ高回転といっても100rpmオーバー意識でで雨沢県境までアップを兼ねて。
下りも出来る限り高回転。あ、Evolverでね。

次はSFRで三国山どこまで登ったか忘れたけど、途中で雨がOrz...。
で、諦めて下るとやんでいる。ある場所から雨の境があるみたい。

で、スタートポイントまで降りて再度SFRを途中まで。

その後、定光寺は260wあたりを意識してのぼる。
で、終了。
定光寺も途中から路面がウェットになってた。

若干標高が高いところだけ雨が降ったんだな、降っているんだなって感じ。
不思議な日。おかげで集中力が続かなかった・・・。残念。

でも今日は大切な感覚を思い出した。

BBに、下向きな力をなるべく加えないペダリング。

まぁいうなれば引き足の大切さなんだけど、
ただ、引き足を大事にしろと言われるよりも

「BBを持ち上げるようにペダリングしてみて!」

と言われたほうがきっといい感じに回せるんじゃないかな?!
SFRをやると大切な感覚を思い出させてくれるから好き。
あと、ケツ筋から腰にかけて、何かどっしりとしたモノができる感覚ができる。
これが普段の登りのペダリングに余裕を生んでくれる気がする。


最後に会社でローラーを10分くらい。


今日の重要な感覚

「BBを持ち上げるようにペダリング!」


あ、それから日曜日のランの影響が昨日の夕方辺りからでた。
筋肉痛www。
いいふうにバイクに影響してくれるといいな。


そんな感じ。

PS 30分一本勝負的なものができなかったのがちょっと悔やまれる。


今朝のデータ。
Distance: 42.78 km
Elevation Gain: 845 m
Time: 01:54:54 h:m:s
Avg Speed: 22.3 km/h
Avg Power: 161 W
Max Power: 346 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 90 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 173 rpm


Last 7 days
Distance: 363.38 km
Elevation Gain: 4,450 m
Time: 14:49:08 h:m:s
Avg Speed: 24.5 km/h
Avg Power: 180 W
Max Power: 449 W
Avg HR: 71 % of Max
Max HR: 109 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


Last 30 days
Distance: 1,516.91 km
Elevation Gain: 8,718 m
Time: 54:04:00 h:m:s
Avg Speed: 28.1 km/h
Avg Power: 178 W
Max Power: 765 W
Avg HR: 68 % of Max
Max HR: 128 % of Max
Avg Bike Cadence: 80 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm


2010/7/06 09:09.

 <  前の記事 朝練、三国山裏TTその他。  |  トップページ  |  次の記事 35分一本勝負。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3451

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク