Top >  自転車 >  今日はSFRの日in三国山

今日はSFRの日in三国山

先週はぜ~~んぶローラー台だった。
で、ひとつだけできないトレーニングがあったのよね。
それは、ケイデンス30rpm前後のSFR。
まだ試していないけど、3本ローラー負荷マックスならイケるかな。

けど30前後のSFRが足りないと感じていたので、
さらにはピーカンで、自然を体感したかったぁってので、
三国山でSFRしてきました!もっちろんEvolverちゃんで!イシシシ。

Lapデータがとってないので正確にはわかんないけど
30rpm 170wって感じかな・・・。
ケイデンスがこんだけ低いとパワーも上がらんって話。
(計算式に回転数も含まれるからなぁ・・・)
きっとトルクは結構出てるんだと思うけど・・・。
Garmin Edge 500でトルクデータは取れないのかしら・・・。

それから堤防沿いのTTもやってきた!

304w max361w 3:41 2.52km 41km/h max44.2 89rpm max92rpm 89% max92%

そんな感じでした。初めて平均ワットが300w超えたぞぉ~!
けど、心拍数を見てもわかるようにほぼ限界Orz...

そのあと、堤防沿いを走っていたらテールライトが草むらに飛んでったOrz...
結構探したけど見つからないOrz....

カナシスOrz...

電池が残っていれば夜になったらピカピカしてわかると思うからもう一度捜索してみるOrz....。

それから右足の踏みで昔から感じていた左右の差、これをどうやったらその差を
なくせる、もしくは少なく出来るか、今日少しだけ分かったかもしれない。
まっすぐダイレクトに高い位置から踏み下ろす、その方法が微妙に左右違ってたみたい。
腹圧で押し付けるイメージかなぁ・・・。左はそれが自然に出来ていたけど
右も少しできるようになったかも・・・。ちょっとだけしっくりした感じがでて
少し嬉しかった。SFRをやるとこういう膿が出せるのかな?!


あ、昨日は久しぶりの30分ちょいランしたよ。最初の10分はいろんなところに痛みがでるねぇ。
10数分過ぎるとだんだんそれが消えて気持ちよくなってくる感じ。
Edge 500でデータも取ってるけどランのデータも面白い。


今朝のデータ
Distance: 53.69 km
Elevation Gain: 865 m
Time: 02:39:20 h:m:s
Avg Power: 171 W
Max Power: 471 W
Max HR: 93 % of Max
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 61 rpm
Max Bike Cadence: 172 rpm
Avg Speed: 20.2 km/h
Max Speed: 63.8 km/h
Calories: 1,220 C


Last 7 days
Distance: 476.80 km
Elevation Gain: 2,493 m
Time: 17:04:27 h:m:s
Avg Power: 177 W
Max Power: 655 W
Max HR: 95 % of Max
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 76 rpm
Max Bike Cadence: 177 rpm
Avg Speed: 27.9 km/h
Max Speed: 75.0 km/h
Calories: 7,701 C


Last 30 days
Distance: 1,940.79 km ← 昨日の完全休脚日で2000kmを割りましたなOrz...
Elevation Gain: 18,489 m
Time: 71:25:44 h:m:s
Avg Power: 177 W
Max Power: 685 W
Max HR: 125 % of Max
Avg HR: 68 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 27.2 km/h
Max Speed: 75.0 km/h
Calories: 30,536 C




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/5/31 08:47.

 <  前の記事 二つの達成?!  |  トップページ  |  次の記事 5月のサマリー  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3422

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク