Top >  自転車 >  西幡豆の三ヶ根山トレーニング

西幡豆の三ヶ根山トレーニング

あちこちのブログを読み漁っていたら西幡豆三ヶ根山というところが
場所的に気分転換になり~の、高速を使わない~の、海がみえてきれそ~~の・・・
って感じだったので一人車に自転車を乗せて行って見た。
気分転換の意味は今まで走ったことがない坂という意味。
ホントは神坂峠にも気分的には興味があったけど、高速が混みそうだし
自走でいく元気もないし・・・。
あ、海も見たかったし・・・。

ていう感じ。

猛レースで探してみたらあった。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=4fe3f70c8652b9d834b8bdc7dd450292

なるほど。14分だいかぁ・・・と思いつつ・・・。

到着してすぐ走る。

一本目はSFR的に低い回転数で走る。
二本目はTTをやってみた!

結果はこれ

256w 12:29 85%

240w以上がでるように意識しながら走ってみた感じ。
心拍数的には85%なので追い込んではないかな。
たぶんこれ、全力でいけるようになったら11分台前半はカタイ感じ。

平地の区間があるのでそういう意味では結構テクニカルかもしれない。

その後、地元の人と話しながらSFRやインターバルなどをやって
合計7本かな。そのくらい上った。

ちなみにこれがインターバルトレのデータ

300w以上をできる限り我慢する。
面白いことに9本やったんだけど、
徐々にキープできる時間が伸びて行ったように感じた。

今日はそんな感じでした。
車で行くと温泉に入れるじゃん!
なんだか贅沢な一日だったなぁ・・・。

さて明日はどうしよう・・・。
100kmくらい走れればいいかな・・・。


Distance: 68.21 km
Elevation Gain: 2,393 m
Time: 02:59:02 h:m:s
Avg Power: 175 W
Max Power: 665 W
Max HR: 92 % of Max
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 62 rpm
Max Bike Cadence: 179 rpm
Avg Speed: 22.9 km/h
Max Speed: 53.6 km/h
Max Distance: 26.98 km
Calories: 1,067 C


Last 7 days
Distance: 490.85 km
Elevation Gain: 7,954 m
Time: 19:30:57 h:m:s
Avg Power: 190 W
Max Power: 1,036 W
Max HR: 111 % of Max
Avg HR: 72 % of Max
Avg Bike Cadence: 76 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 25.1 km/h
Max Speed: 68.1 km/h
Max Distance: 100.32 km
Calories: 8,133 C

Last 30 days
Distance: 1,782.44 km
Elevation Gain: 19,893 m
Time: 65:45:38 h:m:s
Avg Power: 182 W
Max Power: 1,036 W
Max HR: 111 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 231 rpm
Avg Speed: 27.1 km/h
Max Speed: 75.8 km/h
Max Distance: 100.32 km
Calories: 28,845 C


2010/5/04 22:51.

 <  前の記事 100km TT? 220w  |  トップページ  |  次の記事 マルコADONパンターニ 優勝おめでとォ~~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3399

コメント (3)

ねぎ:

いつも拝見してます。普段は北の方を走っておられるようですが、突然南に下られましたね。現地までロードで移動して来られたんですか?私はまさに三ヶ根の梺に家族が住んでおり、単身赴任から毎週末帰って来ると、この近辺をちまちまロードで単独走ってます。坂を上るのは嫌いではないですが、恥ずかしながら三ヶ根はまだ上ったことはないですし、皆さんのように10分台で上れる脚力はもうないですね。ヘルメット自由の時代にロードを始めたので、十数年振りに復活させた今もヘルメットが嫌いで、決まりを守って乗っていらっしゃる皆さんにご迷惑をお掛けしているかも。。

なおっき:

>>ねぎさま
コメントありがとうございます!
突然南下しました!海がみたくなったのと、いつも同じ山じゃなぁってのと、温泉が目的。ホントに思いつきです!

ちなみに今回車で来たんですヨォ~!
自走でもよかったんですが、温泉が入れなくなるんで・・・。

あ、ヘルメットは是非かぶってくださいね!
何度も命を助けられていますから!
お願いします!

なおっき

ねぎ:

そうですね。メット、何とかします。
三ヶ根周辺も土日にはロードで走っている人がちらほらいらっしゃいます。チーム練で通り過ぎているだけの人の方が多いのかも知れませんが。
なおっきさんも愛知在住のようですのでご存じかと思いますが、5/4は「弘法さん」で、子供達が自転車で町中の神社をかけづり廻っていたはずです。そこかしこに車が路駐されていて午前中は自転車には最悪の交通状態でしたね。かくいう私もアッシー君で路駐させていた口です。三ヶ根観音は弘法様は祭っていなかったと思いますが、もし弘法様を祭っていたらあそこまで自転車で上る子供達がいましたかね~?あ、有料道路内だから入ってくるわけないか・・・

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク