Top >  自転車 >  分かったかも・・・

分かったかも・・・

えと、まずは、今日は大阪出張でしぃ~!帰りは明日のお昼頃・・・。夜&明日朝乗れないゎ・・・
かなり残念・・・(泣)

今朝は昨日の課題・・・
三国山登るときのように220wくらいを心拍数80%前半で、それをローラー台で出来ないのか・・・。
というもの、これをなんとか色々工夫してやってみる。

マシンはEvolverで。

3本ローラー負荷Lv1

昨日と同じ条件。
だけど、ケイデンスが高すぎるんじゃないかと思ったので、三国山の今年のベストタイムを参考に
80rpm以下を想定してギアを掛けてみた。


ら・・・


できちゃったw。
しっかりケツで踏み、腰で引くの感覚もあり!


結果は
1本目 20分 220w 84% 80rpm
2本目 10分 226w 83% 82rpm
(リンク先はガーミンコネクト)

って感じ。おぉ~!時間的にちょい制約があったのであれだけど、いつまでも回していられる感覚はある。
しんどさはそれほどない感じ。
やっぱり山に最適化されているから、それ用のケイデンスじゃないと身体が持たない訳だ・・・。
良いのか悪いのか・・・分からんけど・・・(汗)
もりまろなんか100rpm前後が気持ちイイみたいだし・・・。
これは過去にしてきたトレーニング次第かも知れないなぁ・・・。

とにかく・・・
これをベースに1時間これをキープできるようになれば第一段階卒業かな。
そして1時間ベースができたら、そのワット数を徐々に上げていく感じで!
2本目の最後の40秒くらいは300wを維持をちょっと入れてみた。


やっとこ光が見えてきたかも・・・。
あとはやるだけじゃん!これで山に登らずともほぼ同じ感覚で3本ローラーで走れると思うと
うれしい!


それからEdge 500が今日は2回もハングアップ。初めての経験。
なんで?なんか綺麗にワット数を維持しているなぁとおもったらハングアップしてるだけだった・・・。
合計20分くらい気付かなかった・・・Orz...
まだ不運はつづいているらしい・・・。


今朝のデータ
Distance: 51.34 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:40:20 h:m:s
Avg Power: 198 W
Max Power: 324 W
Max HR: 90 % of Max
Avg HR: 75 % of Max
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 102 rpm
Avg Speed: 30.7 km/h
Max Speed: 47.5 km/h
Max Distance: 29.41 km
Calories: 508 C


Last 7 days
Distance: 429.30 km
Elevation Gain: 4,248 m
Time: 16:21:13 h:m:s
Avg Power: 183 W
Max Power: 645 W
Max HR: 95 % of Max
Avg HR: 74 % of Max
Avg Bike Cadence: 78 rpm
Max Bike Cadence: 178 rpm
Avg Speed: 26.3 km/h
Max Speed: 62.0 km/h
Max Distance: 40.68 km
Calories: 7,484 C


Last 30 days
Distance: 1,773.96 km
Elevation Gain: 15,314 m
Time: 67:16:24 h:m:s
Avg Power: 179 W
Max Power: 655 W
Max HR: 100 % of Max
Avg HR: 70 % of Max
Avg Bike Cadence: 75 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Avg Speed: 26.4 km/h
Max Speed: 83.4 km/h
Max Distance: 81.62 km
Calories: 30,646 C




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/4/21 08:44.

 <  前の記事 今朝はローラー負荷Lv1  |  トップページ  |  次の記事 朝三国山 with Evo 222w 27:39 SFR  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3387

コメント (2)

hyh:

なおっきさん、こんばんは。
ワット数基準の走りはなかなか面白そうですね。それに3本ローラー台でも実走に近いかたちで走れるようなので近いうちに負荷装置を付けて試してみようと思います。

自分ももりまろさんと同じく100rpm前後が気持ちイイ感じ。

いつもなおっきさんのブログ記事で刺激をもらっています。ありがとうございます。

なおっき:

>>hyhさん

こめんと遅くなりました。
ってか気づいていなかったw。
すいませぬ。

わっと基準ってホントに面白いですよぉ~。
3本ローラー+負荷装置+パワータップ

最強環境の出来上がりです!
ローラーで
100rpm・・・で210w(体重4倍ワット)維持がまだきついかなぁ・・・。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク