Top >  自転車 >  三国山Evolver朝練・・・

三国山Evolver朝練・・・

今日も今日とてEvolver三国山(みくにやま)裏ルート

今日はSFRじゃなくて自由なギア選択で心拍は85%あたりを維持。


タイム 28:26
Av HR 84%
Mx HR 89%
Av Cad 68
距離 6.66
獲得 502m
気温 -0.3℃

まだ登りながら、ペダリングが最適化されていないなぁと感じる。
どの感じが一番最適なんだろうと考えながら走る。
ただ、上半身はどんな急勾配になろうともリラックスするように心がける。
腕にかかる作用反作用=0(ゼロ)の意識を一番大切に。

急勾配にかかったとしても(11%以上くらい?)腕を引いてパワーを出そうとするところを
出来る限り引き脚でカバー出来るようなペダリングを心がける。
そして拇指球の意識も忘れないように。

そんな感じ。

一回降りて途中で16%の急勾配部分をリピートする。感覚を確かめるために。
やはりEvolverって正確なペダリングをすればするほどよく進む感じがするかな・・・。
なおっきはパワーが無いから余計にそう感じるのかも知れない。

その後は気分を変えて、少年自然の家の山まで走る。

今日はそんな感じ。
徐々にいい感覚を取り戻しつつある気がしていて、乗っていてとても楽しい。
ロングも走りたい。疲れきった状態でどんなペダリングになるか・・・とか・・・。
色々色々・・・


やはりパワークランクオンリーというトレーニング方法はちょっと考えもの?かも知れない。
やり方が悪かったのかも知れないけど、ただ言えるのは引き脚は死ぬほど強くなったと思う。
めいいっぱい引き脚使い続けても全然平気だもんwww。
ただ、速くなっていないのが問題。
それをこれから調整しなくちゃ。

今朝のデータ
Distance: 39.90 km
Time: 01:51:08 h:m:s
Elevation Gain: 821 m
Elevation Loss: 908 m
Avg Speed: 21.5 km/h
Max Speed: 57.0 km/h
Avg Bike Cadence: 60 rpm
Max Bike Cadence: 169 rpm
Max HR: 90 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Calories: 750 C


今月データ
Distance: 1,592.91 km + 50km
Time: 64:45:49 h:m:s
Elevation Gain: 16,363 m
Elevation Loss: 16,609 m
Avg Speed: 24.6 km/h
Max Speed: 83.4 km/h
Avg Bike Cadence: 75 rpm
Max Bike Cadence: 180 rpm
Max HR: 120 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Calories: 31,206 C




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2010/3/31 09:01.

 <  前の記事 三国山&ポジションチェック  |  トップページ  |  次の記事 また雨かよ!&3月の総走行距離  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3363

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク