Top >  自転車 >  40分シッティングの限界・・・

40分シッティングの限界・・・

土曜日にハクナマタタさんからSMPのstoratosを借りて、ドバ連のあと付けて80kmほど走り、
そして今朝いつものように3本ローラーに跨ってみた。

いつも40分シッティングし続けるとタマタマの感覚が無くなっている。
そう、血流不足で。なので40分が連続シッティングの限界。

だった。

今回それが一体このサドルでどうなるのか?!がものすごく興味のマト。
やってみた。

1時間経っても大丈夫だった。初めて40分以上シッティングできた!
サドルの上で座る位置はすこしずつずらししたりはするものの、感覚が無くなっていることもなく
しびれることもない。

このグラフでもしっかり1時間3分止まることなく徐々にワット数を上げている様子が分かる。

青いところがスピード(=ワット数→30km/hあたりでおよそ220w)

23分くらいはアップ
10分ずつ上げる。(2段階)
最後の15分間ちょいは230~240wあたりをうろうろしている。
心拍数を上げないように上げないように工夫しながらと言う感じ。

23分 アップ
10分 190w 85回転 81% 
10分 210w 84回転 84%
15分 230w 80回転 85%

その後一回3分くらい降りてストレッチ。

そして本日の最大メニュー。
何本できるか分からないけど、インターバル!

今回気を付けたのは心拍を上げすぎないこと。
80%が見えたらやめる。けど、最大出力を意識と言う感じ。
そして70%まで下げたらまた最大出力!

11本できてました。最初の一本以外はすべて60km/h越!
最大66km/hを記録してました。3本目かな。

まだホントはできそうだったけど、クールダウンを考えると時間切れで終了。


そんな感じ。
SMPいいかも。他のサドルも試してみたい。
股割れサドルなんて邪道とか思ってたけど、昔試したときは痛くてダメだったけど、
けど、今改めて試して悪くないし、血流の確保がしっかり出きているのを確かめられた。
もちろん全く痛いところがないと言うわけじゃないけど、慣れてくれば大丈夫レベルかな?
安心して回し続けられる感覚がいい!
今まで、血流の悪さから、もう乗りたくないという気持ちが生まれてた部分もあったのかも知れないなぁと、そんな感じ。

ハクナマタタさん、もう少し貸してね!サンクスです!

今朝のデータ。
Distance: 38.53 km
Time: 01:31:07 h:m:s
Avg Speed: 25.4 km/h
Max Speed: 67.0 km/h
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 121 rpm
Max HR: 91 % of Max
Avg HR: 79 % of Max
Calories: 729 C

ドバッツの朝練プラスアルファーの時のデータ
Distance: 119.79 km
Time: 04:30:58 h:m:s
Elevation Gain: 989 m
Elevation Loss: 998 m
Avg Speed: 26.5 km/h
Max Speed: 57.0 km/h
Avg Bike Cadence: 79 rpm
Max Bike Cadence: 178 rpm
Max HR: 96 % of Max
Avg HR: 72 % of Max
Calories: 1,812 C

今月データ
Distance: 870.40 km
Time: 30:28:12 h:m:s
Elevation Gain: 1,694 m
Elevation Loss: 1,705 m
Avg Speed: 28.6 km/h
Max Speed: 71.9 km/h
Avg Bike Cadence: 81 rpm
Max Bike Cadence: 178 rpm
Max HR: 97 % of Max
Avg HR: 71 % of Max
Calories: 13,482 C

パワークランク走行距離 10882.79km
(10882.79km 2,240.26km-point)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/2/15 09:05.

 <  前の記事 ポジションを色々といじりまくりましたが・・・  |  トップページ  |  次の記事 新型インフルエンザ・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3326

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク