Top >  自転車 >  今朝も3本ローラーLv1 フルコース

今朝も3本ローラーLv1 フルコース

3本ローラー負荷Lv1 パワークランクで75分。

10分 アップ
20分 210w 心拍89%(max92) CAD86rpm(max93)
12分 レスト
05分 270w 心拍93%(max97) CAD93rpm(max103)
15分 レスト 
インターバル 30秒 レスト1分半 5本
60km/hを目指して出来る限り維持
ワット数不明(計算上は500w弱 そろそろマジでワット計が欲しい)
5本目は20秒もたず・・・撃沈。

その後レスト

今日のデータ
Distance: 32.30 km
Time: 01:15:08 h:m:s
Avg Speed: 25.8 km/h (平均190w前後)
Max Speed: 61.0 km/h (500wくらいなのかな・・・?不明)
Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 111 rpm
Max HR: 97 % of Max
Avg HR: 81 % of Max
Calories: 631 C


怪我後明らかにフォームが変わった。
うまく言えないけど、サドルにケツの穴あたりが今までは触っていたけど、
もう少し前の坐骨?2つの飛び出している骨?がサドルにあたる感じ?
尾てい骨が前は斜め後ろに倒れていたのが、もっと垂直に近い感じに起きてきた?
以前のフォームだとおしりの筋肉で乗っていた?けど今は坐骨が支えてる?
なんで変わったかはよう分からんけど、コッチのほうがパワーが入りやすい感じ。
背中が遠回りせずにまっすぐに前に来るからハンドルのリーチが楽。
坐骨が固定されているからそれを支点にしたペダリングが出来る気がする?
より膝裏卵割の伸ばすときの支えがしっかりする感じ?てこの原理?
(膝裏卵割は脚を伸ばしたときに卵を膝裏で割る感覚ね)
実際270w5分維持の時も、以前の感覚より楽な気がするし・・・。
もう少しワット数を上げて5分OKかな?って感じ。
怪我直前に祝300w5分維持やったけど、すぐ復活出来るかな?
今度は水曜日あたりにトライしてみたい。

それにしても心拍数があがりまくる・・・。
数値ほどしんどくないんだけど、数値を見て驚く。なんだこの心拍数は?!って感じ。
1週間乗らなかったつけが来てるんだろうなぁって感じ。


パワークランク走行距離10044.69km
(10044.69km 1,402.16km-point)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/2/01 08:55.

 <  前の記事 2010年1月の月刊走行距離  |  トップページ  |  次の記事 謎が解けた!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3311

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク