Top >  自転車 >  今朝のトレーニング

今朝のトレーニング

今朝は高ケイデンスwith Power Cranksというお題目で終始徹底。
最近徐々に時々高ケイデンスを取り入れながらやってて、徐々に行けるようになりつつあるかな。

時間が今日はなかったので、距離は短めの20km、27km/h。
(やらんよりましレベルだな・・・汗)
ケイデンス93。ほぼずっと100オーバーを目指して走ってました。
会社についてからのローラーも負荷Lv1でケイデンス100オーバーで。
どのくらいまでパワーがでるかなぁ~と1~2分毎にギアをかけてみた。
でも頑張りすぎない程度にって感じで・・・。結果は・・・。
3分 160w ケイデンス103
1分 180w ケイデンス104
1分 200w ケイデンス102
2分 220w ケイデンス102
3分 250w ケイデンス102
と言う感じでした。意外とこの練習悪くないかも。
そして意外とパワークランクでも回せるかなぁ・・・って感じ。
100オーバーで調子にあわせて230~250wまで徐々に上げてそこからキープをどのくらいできるか?目標最低15分。できれば20分。そしてそのまま270w3分300wを1分。
って感じにしてみよう。それが1本で何本できるか。

パワークランクで、
ケイデンス100~110rpm内キープ(安定するまで)
1分ごとにギアを一つづつかける。
これなら20分出来そうというレベルまで上げる。230w~250w目標。
15~20分キープ後270wまで100rpm以上で1分ごとにかけて行く。
最後300w1分100rpmオーバーで。

これだな!これを出来る限り毎日最低一本はやること。
40分あればできるよね。楽しみにだ!

今朝のトレーニング。
Distance: 20.95 km
Time: 00:46:32 h:m:s
Elevation Gain: 23 m
Max Elevation:102 m
Avg Speed: 27.0 km/h
Max Speed: 54.4 km/h
Avg HR: 32 % of Max
Max HR: 93 % of Max
Avg Bike Cadence: 93 rpm
Max Bike Cadence: 126 rpm
Calories: 553 C
Avg Temperature: 2.9 °C
Min Temperature: 0.0 °C
Max Temperature: 11.0 °C

今月データ
Distance: 792.69 km
Time: 29:39:13 h:m:s
Elevation Gain: 4,123 m

パワークランク走行距離9703.69km
(9703.69km 792.69km-point)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/1/15 08:41.

 <  前の記事 今朝も3本ローラーwithパワークランク  |  トップページ  |  次の記事 Polar CS600を売りに出します!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3294

コメント (2)

hyh:

なおっきさん、こんばんは。
なおっきさん案の高ケイデンス維持で負荷を上げていくトレーニングを本日マネしてやってみようと思ったものの負荷なし3本ローラー台で40km/hキープで「もういいや状態」になってしまいました;一応80km/h以上も挑戦してみたものの79km/hとまり。だめだこりゃ。今までのレベルに戻すだけでも時間がかかりそうです。体の軽量化が一番重要かも!?;

なおっき:

>>hyhさん
コメント遅れもうした。
たしか怪我後まだ間もないですよね?
徐々にです。徐々に!

お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク