Top >  自転車 >  今朝はだらだらの42km

今朝はだらだらの42km

全然力が入らない。

こんな日もあるかな・・・。
実走平地42km。1時間44分。24.6km/h。

たまにはいいよねOrz...。


パワークランク独特のだるさがず~~っと終始。
なんで?こんなんでは長距離はとてもムリ的!な・・・。
いろんなペダリングを試すもだるい。なんじゃこりゃ。
でもいろんなペダリングを試す内、積極的に引き脚を使う
ペダリングがよみがえった。あ、久しぶりな感じ・・・と思ってしまった。
他にもいろんな筋肉の使い方を試した。
まぁどちらにしても力が入らない、パワークランク独自のダルさが
取れないのは変わらず・・・。

そんな感じ。

追記:サドルを3mmほど下げた。

ポジションメモ
①サドルの後退量 50mm
②サドルの高さ 670mm(-3)
③サドルとハンドルの落差 50mm
④STIとサドル先端の距離 660mm(+7)
身長169.5mm
股下775mmなので0.861
(注:STIは握りの手前のところ)
②と④の割合約98.5%

④との距離を測ったら673mmもあったのでステムを1cm短いのに変えました。
これでなんと、ハンドルもステムも買った時のモノに戻りました。

さて走ってくる。(17:50)

今月距離 469.6km
今月時間 16:52:42
今月標高 1405m
Odo 36732.1km (CS600 2007/11/21~)

パワークランク走行距離9380.6km
(9380.6km point 36732.1km 2009/5/22~)
(旧累距メモ 17482km 2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2010/1/08 09:06.

 <  前の記事 今朝も3本ローラー台・・・雪だがやOrz....  |  トップページ  |  次の記事 土日月火(朝)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3291

コメント (1)

最近、POWER CRANKSのQファクターの広さが気になります。(広すぎる)
POWER CRANKSと普通のクランクでポジションって変えてますか?
マニュアルにはPOWER CRANKSで効率よく走れるポジションが最適なポジションである、ということをいっています。しかし、Qファクターが広い分距離が遠くなるので、サドルを少し下げた方がよいのかなと思っていて試行錯誤しています。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク