Top >  自転車 >  三国山裏トレwithパワータップ&パワークランク

三国山裏トレwithパワータップ&パワークランク

今朝はパワータップをつけながらの初の三国山体験。
そして、膝裏卵割を意識しての初の三国山withパワークランク
登り始め真っ暗でメーターが見えないじゃん(涙)つまんない。
けど、膝裏卵割の意識&下棒引縛術はいい感じ!
全く新しい感覚。上半身の力がかなり抜けているのに力が出ている感じ。
けど、心拍数はかなり高め。登っている間、ほぼ90%越。

平均心拍もちょうど90%。アホだw。
けどタイムは28分ちょうどくらい。なぜなら、道路の状態が最悪で何度もスリップ。
下り区間のところで数メーターはリアがロックして少しガードレールと仲良くしてしまうハプニング。まじ落車寸前。でも結構冷静に乗り切ったかな。
そして、トルクを掛けると空転するところ何箇所もあり。
暗いこともあって、怖さ知らず。
帰りに明るくなった路面を見て驚愕。こんな凍結状態なところを走ってたのね(怖)と言う感じ。
馬鹿だなw。1分以上はタイムに影響がでていると思う。多分。
あと、途中で膝裏卵割が辛くなって、四頭筋がぁってなるところがあった。
なんていうか疲労に耐えられない感じ?これは多分新しい筋肉の使い方だから
慣れていないということかなと。そうなったときに、トルク不足感を若干感じた。
これは何度も繰り返し練習して慣れさせるしかないかな。

下りはめっちゃ慎重に下ってきました。
おそらく平均ワット数は232wくらいなんだろうな。なんかパワータップのメーターで
PP 20:00 232wってあったから。

その後は庄内川TTをば。

タイム 03:36
平均心拍 167
平均速度 40.6km/h
ケイデンス 85rpm
おそらくパワーはPPが
01:00 307w
05:00 252w
とあるので260~270wかなぁ・・・。


パワータップのPPデータ(体重52kgの倍数)
00:30 347w (6.7)
01:00 307w (5.9)
05:00 252w (4.8)
20:00 232w (4.5)
と言う感じ。

膝裏卵割はものにすればもっといい感じになりそうな気がする。
何度も三国山で膝裏卵割&下棒引縛術をすれば強くなれる気がする。
まだまだ課題がいっぱいだぁ~。
今の実力ではまだまだ乗鞍1時間は切れないな。
しばらくは、これをまじめに頑張るしかないね!

パワー計なんでもいいから欲しくなってきた。
誰か、余ってない?わけないかw

今朝のトレーニング

時間 02:13:23
距離 51.3km
HR max 172(94%)
HR avg 138(75%)
Cal 1350kcal
最高 52.3km/h
平均 23.3km/h
CAD max 124rpm
CAD avg 70rpm
上り max 17%
獲得標高 765m
温度 max 5℃
温度 min 1℃
温度 avg 3℃
Odo 35919.6km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:25:16 ← ハードすぎるOrz...
Sports zone4 00:29:27
Sports zone3 00:35:41


今月距離 1116.3km
今月時間 45:57:00
今月標高 7820m
Odo 35919.6km (CS600 2007/11/21~)


パワークランク走行距離 8168.7km
(8071.4km point 35822.3km 2009/5/22~)
(旧累距メモ 17482km 2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/12/24 08:30.

 <  前の記事 膝裏で卵を割る感覚?  |  トップページ  |  次の記事 今朝も結局三国山裏  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3278

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク