Top >  自転車 >  膝裏で卵を割る感覚?

膝裏で卵を割る感覚?

昨日は夜遅くなっちゃって自転車に乗れず・・・。

さて、今朝は、
ADONさんに聞いたこの言葉をいろいろと試行錯誤しながらやってまふ!
パワータップがあるうちにローラー台でのパワー計測をより正確にするために、
今朝もローラー台。
どうせ三国山はこの前の雪で凍っちゃって危険だし。
雨沢峠はおらの走る時間には車ガンガンだし。
と・・・

週末あたりから三国山再開かなと思ってます。


さてさて、昨日、膝裏で卵割るような感じで、ペダリングをしてまったく新しい感覚に
とらわれて、それをまた体験したくて、今度はローラー台でそれを試す。

踏むと言うより膝を伸ばす感じかなぁ・・・。もろ四頭筋のみを発動と言う感じかな?!
うまくできる時とできないときが気がある。
さらにはこのペダリングは今まで使っていなかった筋肉を動員するためか
どうしても長続きしない。これはまたなれるまで少し時間がかかるかもしれないけど、
モノにしてみたい。結構パワフルで、心肺に来にくい感じ。
若干、おしりをサドルに押し付けてる感あり。
こんなペダリンもありだろうね。いろいろテクニックを身につけて、いろんなペダリングを
状況にあわせて、できるようになりたいかも。

もっとパワフルな四頭筋が欲しい!
最近徐々に大きくなってるのが自分では分かる。
もっと太くなってちょ!www

で、今朝はそんなこんなでローラー台でいろいろ試しながら計測しながら走った。
最後は、あえて、30秒フルもガキはせず、300wちょい維持1分を3本。
結構きつかったぁ・・・。たった300w1分維持なのにOrz...。
おらのレベルはこんなもんです。
はぁ・・・。

(・・・あ、今グラフ見たら4本やってた。)

しばらくは300w維持1分以上出来る限りキープトレを
取り入れてみよう。

適当に漕いでいるときはだいたい180wくらいみたい。
これなら1時間は全然OKだろうなレベルで210wくらい。
結構しんどい1時間もつやろかで220~230wくらいな感じみたい。
270wはどのくらい持つんだろう・・・。数分?!
300wは1分~頑張れば2分弱?くらいは持つだろうか・・・。

まだまだ弱いOrz...。

って書いてたらまたスパムが携帯にキタ。はぁ・・・Orz...。

3本ローラー負荷Lv1(ミノウラアクションローラーアドバンス)
(これからはこのLv1でずっと行くことにする!)
km w
20 140
25 180
28 200前後
29 200ちょい
30 210
31 220
32 230
33 240
34 245
35 250
36 260
37 270
38 280
39 290
40 300

あ、もちろんパワークランクです。


今月距離 1046.8km
今月時間 43:01:00
今月標高 6895m ← 全然のぼってねぇ~!
Odo 35850.3km (CS600 2007/11/21~)


パワークランク走行距離 8099.4km
(8071.4km point 35822.3km 2009/5/22~)
(旧累距メモ 17482km 2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/12/22 08:45.

 <  前の記事 ウィルコム、スパム最低  |  トップページ  |  次の記事 三国山裏トレwithパワータップ&パワークランク  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3277

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク