Top >  自転車 >  心拍数が・・・

心拍数が・・・

昨日サイトがアップできた、ということの打上で協力してくれているウェブ制作会社さんと飲み会。

電車で帰ったので、今朝は会社でまたまたローラー台負荷Lv1。

さてさて、心拍数なんだけど、最近なんだか上がりやすい。
上がりやすいからと言ってその拍数分しんどいと言うワケじゃない。
自分では75%くらいかなぁ~と心拍計を見てみると83%とか、そんな感じ。
5~10%は体感より高い。最近インナーの上から測っていたので
今日は途中でローラー台降りてダイレクトに直肌につけてやってみる。
結果は同じ・・・。間違っていない。
ん?もしかして最大心拍数の設定が狂ったか?
と思って、一度止めて確かめる。けどちゃんと183。

これっていいのか悪いのか・・・。

ちょっと前までは83%とかってもう少し体感的に結構しんどかったんだけどな。
パワークランク下棒引縛術のせいもあるかもしれんけどねぇ・・・。

ということで今朝はローラー台40分くらい。
インターバルを5本入れて、脚パンを焼きました。
出来る限り、四頭筋がうまく焼けるように意識して。
左足は綺麗に焼けた感じ。右足は焼け方にムラが・・・。
バランス悪いなぁ・・・汗


今朝のトレーニング(後半のみのデータ)
以下は途中心拍計を止めちゃったんで後半の19分弱のみのデータ。

時間 00:18:23
距離 7.8km
HR max 175(96%)
HR avg 152(83%)
Cal 215kcal
最高 54.2km/h
平均 25.9km/h
CAD max 129rpm
CAD avg 71rpm
上り max 0%
獲得標高 0m
温度 max 6℃
温度 min 6℃
温度 avg 6℃
Odo 35622.5km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:03:22
Sports zone4 00:10:57
Sports zone3 00:03:20

今月距離 819.0km
今月時間 34:01:00
今月標高 6225m
Odo 35622.5km (CS600 2007/11/21~)


パワークランク走行距離 7797.2km
(7812.7km point 35563.6km 2009/5/22~)
(旧累距メモ 17482km 2003/04~2007/11/21)




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)



2009/12/18 08:48.

 <  前の記事 昨日は久しぶりに・・・&寒さ対策(参考情報)  |  トップページ  |  次の記事 ぱわたぷぅ~~~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3274

コメント (3)

princo:

220-年齢は基本初心者用なのでもう使えないんじゃないでしょうか?
シルベストのブログに200-年齢/2というのもありますが、
ランスの「ミラクルトレーニング7週間完璧プログラム」に実際に限界まで走って最大心拍数を出す方法があったりします。
参考まで~

princo:

200じゃなくて210でした;

なおっき:

>>princoさん
限界まで走ってなおかつ+5の設定でやっています。
過去に一度もレースでも最大を超えたことはない。
ついこの前のクリテリウムで99%がでましたけどね。自分でもびっくり。97%までは見たことがありましたが・・・。
けどよだれだらだらの死にかけの状態でした。

そんな感じなのでほぼそこまでズレはないと思っていますよ。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク