Top >  自転車 >  三国山裏トレ&強力ライト購入インプレ

三国山裏トレ&強力ライト購入インプレ

今朝は三国山裏ルートSFR。
心拍ベルトを会社に忘れたOrz...。
けど、80%オーバーくらいで上り続ける。
ケイデンスは30くらい。
タイムは35分。
下ハン縛り&ハンドル引き縛り。
肩甲骨を開くことを常に意識縛り。
ギア費2.2以上しばり(53x24より重いの縛り)
なんだか上半身の筋肉がついてきた気がする。
上半身&四頭筋を使って踏む!って感じ。
ハムストだけ使って登ってた今まで登り方とは
まったく逆な筋肉を使っていることはすごく分かる。
四頭筋も若干ながらついてきている。
この四頭筋もりまろみたいにならんかなぁ・・・。



さてさてずっと一人で調査していたライト!
選定を終了しようやく購入に漕ぎ着けました!
そして昨日の夕方到着。帰りに早速装着!!!

何を買ったかというと・・・

GENTOS Superfire XX SF-333XX 金額は3100円+送料+消費税
https://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_55&pid=195

金額もかなり安い。

で、比較対象はもちろん今まで使ってた

HL-EL520
https://www.cateye.co.jp/products/hl/el520.html

明るさが、感覚的にどのくらい違うか!
はい!当社比「シャー通常の3倍!」でございます。

SF-333XXが130ルーメンと書いてある
HL-EL520が1500カンデラって書いてある。

ってことは1500カンデラの3倍?4500カンデラ?!

値段が
HL-EL520は4~5000円くらい
SF-333XXが2500~3500円くらい


あと、よくこの手のやつって熱くなるっていうけど、
それも全然感じなかった。新しいタイプのLEDなのかも知れん!


もうこれは買うしかないでしょう!
まじでお勧めです!

値段も悪くない、性能も悪くない!
実際に乗ってみた感じも、今までより安全に路面が確認できるし、
より遠くまで照らせている!
その分スピードも怖くなく出せる感じ。

あ、そうそうブラケットはどうするかというと・・・
Bikeguy バイクライトホルダー
ってのを購入。検索すると出てくるよ。
700円前後で売ってる!


自転車用ライトと言われる普通に売っているものとは
明らかに性能が違うし、値段も安い!
この二つの組み合わせで自転車屋さんで売れば
馬鹿売れ間違いないと思うな。

まじで
夜のお供に本当に最強です!


電池のもちは20時間とあるけど
実際に使ってみてどうなるかまたインプレしてみる。
エネループ使ってのインプレになると思います。


これで夜でも雨沢峠にいけるぅ!
わくわく!
体調が完全に回復したら行ってきます!






今朝のトレーニング
時間 01:42:42
距離 37.4km
HR max ---(--%)
HR avg ---(--%)
Cal ---kcal
最高 52.7km/h
平均 22.1km/h
CAD max 105rpm
CAD avg 55rpm
上り max 16%
獲得標高 665m
温度 max 14℃
温度 min 6℃
温度 avg 8℃
Odo 34083.8km (CS600 2007/11/21~)
Sports zone5 00:--:--
Sports zone4 00:--:--
Sports zone3 00:--:--


今月距離 588.5km
今月時間 24:32:00
今月標高 4715m
Odo 34083.8km (CS600 2007/11/21~)


パワークランク走行距離 6895.5km (6814.3km point 34002.6km 2009/5/22~)
 (旧累距メモ 17482km(2003/04~2007/11/21))




ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ(携帯用リンク)


2009/11/19 08:42.

 <  前の記事 メディオ&インターバル5本1セット  |  トップページ  |  次の記事 三国山裏TT(抑え気味の気持ちで)+定光寺・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/3250

コメント (2)

こんにちは、はじめまして。私も同じキャットアイのライトを使っています。見た目もイカツイし、店頭では一番強力なはずなのに、使ってみると結構(かなり)暗く、夜道が怖いと思いました。現在は、超低速運転中です(笑)

ですので、新しいライトの参考にさせていただきました。いまフェニックスL2Dを検討していますが、こちらは値段も安いし、電池の持ちも良さそうなので、いいかもしれませんね!

なおっき:

>>けん坊さま
落車だいじょうぶですか?!

えと、フェニックスL2D見てみましたが
やはり電池のもちと性能と価格を見ると SF-333XXが上っぽいかなぁ?
と思いますよ。たぶんwww

んでわでわぁ~

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク